« 小さなお守り袋と言いましょうか | トップページ | しかし、驚いたぜ »

2016年5月12日 (木曜日)

こいつは趣味で集めた物ではないが・・・

これは何でしょうかといえば
見ての通りの代物さ、、、
はい!マラカス?と答えればおっ!
こいつを新種の大根と答えれば(*^ー゚)bグッジョブ!!
正解はボウリングのピンで~す!(笑)
普通ジャンか、、、か
それがこいつ
Photo_3

本物のようです。
中身は木が主体で厚い合板を何枚も重ねてありまして
それを多分ですがコケシを作るような回転軸で
バイアス削りして表面をコーティングしたもの。
しかし、以外と軽いぜ。。。
*****
これを連休の5月4日の時に
遠方の友が来て、家から持参。俺へのプレゼントだ
昔、ボウリング場のマスターしてたと言うから
手に入ったのだろうけれどもさ
しかし、当初は戸惑ったぜ、、
こんなものをさ。。だって使い道ないしさ
でも、考えたぜ、普通では手に入らぬな
*****
ヤオフクで検索してみたら何点か販売していた。
本物かどうかの真偽は不明だがな
出所のわからん物は確認できないからな
でも、こいつは本物であるな
と言う訳でして、、今、このピンは如何しているか?か
はい!只今、枕にしてるし、、けっこう硬いし
その硬さが頭のマッサージにいいぜ(笑)
*****
しかし、このボウリングのピンの表面をみると
戦歴が残ってるね。凹みはないけども
ボウリングの玉の擦過傷が凸の部分に
当たっているかと思うけれども
その少し上部に当たってる
あの玉の衝突する衝撃が凄いねと感じるぜ
それにしてもピンに凹みないっての
ピンの反発力に感心したぜ。

« 小さなお守り袋と言いましょうか | トップページ | しかし、驚いたぜ »

趣味とかで集めた物等」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

お~!
見慣れたピンですね~!
ピンも場所によっていろいろあるみたい~!
確かにいろんなところでやってると結構飛びが違う~!
軽そうなのと重そうなのと~!
でも確かに手入れのしてあるところのピンは~!
綺麗だよね~!
傷も少ないし~!
ひどい所だと割れてるしね~!
でも結構な代物で~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~~
ボウリングのピンの重さの規格っての
あると思うけれども、、違うってのがなぁ~
でも、色々な施設で音が違うからそうかもな。

割れていては音もボッサだな
嫌だね~そんなボウリング場へ行きたないぜ
頂いたピンは綺麗でした。

思わず笑いました。ボウリングのピンをどうする?

料理で、ピーナツをつぶす時、ポリ袋に入れて、これでたたいたらいいかも。
あ、肩たたきにもなりそう。
他に、よい方法を考えてみてください。

まえ記事の小物入れは、柄ありを使ったのが成功ですね。
可愛くて、つい、手にとってしまいますよ。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
あはははは、色々な使い方シリーズを
これからも披露しようかな(笑)
まぁ御期待あれ~!!

小物入れの柄はもう少しあるから
また披露するね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなお守り袋と言いましょうか | トップページ | しかし、驚いたぜ »