« ウイン10のエッジのプラウザにやられたな(笑) | トップページ | ネイルな話さ »

2016年6月21日 (火曜日)

「俺の昼飯だぜ」のカテゴリーを増やしました(笑)

ただ今、頭痛で活動が大分鈍っておりまして
話題が枯渇しつつある。。
であって、、無い時は食べ物か風景で何とか息継ぎ
今日も話題が無しでして、
無理にこのブログ毎日アップしなくても良いとのご指摘あるが
そこはそれ、、家にいますと暇なのでついついパソコンへ
*****
そんな頭痛の日々を過ごしていますと
食べるか寝るか、パソコンやるかで何もすること無し
そこで暇に任せて俺的な物をも一つ
カテゴリーのアイテム一つ増やした次第
『俺の昼飯だぜ』まぁな、、、朝作る弁当以外の物で括るけどね。
*****
で、、今日は前回分はそのままにしておく
今回を第一回目として括るぜ、それがこいつ
Photo
はい、、今回はいたってシンプルな物
こいつは左上から某所ヤキトリ缶詰で有名な処の
「ガーリックペッパー味のヤキトリ」を皿に入れただけ
その上に白ごまを少々トッピング
右上は前の日に甘夏ミカンを頂き、それが
あまりにも酸っぱいので大根と砂糖、酢、、夏ミカンの身
これを一緒に和えた、なます風の物
左下はほうれん草と卵とじた味噌汁
*****
以上ですがね。。。。まぁご飯が少ない?と思うかもしれぬが
これでも普通のご飯の量でして、これで足りるのでして
ちなみに、配膳の仕方がマチマチをお許しくださいな
俺は左利きなので箸持つときは
みんなと反対になるかもしれぬ。。からな
*****
尚、日本料理の正式な配膳法は「小笠原流作法」で
グーグルで検索すればヒットするから見てくれ。

« ウイン10のエッジのプラウザにやられたな(笑) | トップページ | ネイルな話さ »

俺の昼飯だぜ」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

新しいカテゴリ~!
いいんじゃないですか~!(笑)
まぁ頭痛がおさまるまでは~!
無理をしないで~!
そばにある題材で~!
頑張ってね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~
今日は一応、頭痛が治まっているが。。
用心をしてるよ。。
傍の題材も枯渇してきた。(笑)
やっぱりさ。。俺の作品がさ。。(^^;
披露しないとね。

昨日革のショップセールで革買っちゃったし
ツレのボーナスが出て小遣い幾らくれるのかな
それが今の楽しみさ(笑)

あれ?ご飯が左、と思ったけど、サウスポーでしたか。かっこいい~!

オリジナルの酢のもの、いいですね。
私も、残り物をなんとか使うのが得意です。

新カテゴリー、他には見られないもので、面白いわ。
NHKの番組{サラメシ}に匹敵するかな(^。^)。

ボーナス、沢山要求していいと思いますよ。
貴方の支えあっての、お連れ様のお勤めです。

>sala-bowlsさん
おはようございます~~~♪
♪なくらい。。。今日は痛みも引き加減
段々と俺本来の調子が出てきたみたいだ
小笠原流によると配膳は画像の通りみたいだよ
それに中央に香の物の豆小皿で配膳されている
俺のは無いけどね。

きょうは生憎の雨でして
当方はまだ嵐のような雨が降っていない
地方によって違うかもね。

「サラメシ」はツレがいつも見ている
結構に頑張っている弁当の中身だが
唐揚げとかの揚げ物が多いね

俺も若い頃(サラリーマン)の頃はガッツりな弁当が
多かったが段々と少なくなりつつある。
ちなみに今日の弁当はツレの残り物だから
披露しないけどね、、(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウイン10のエッジのプラウザにやられたな(笑) | トップページ | ネイルな話さ »