« 今日は抽選で当たったーーーーー | トップページ | 色々あらぁ~な »

2016年6月14日 (火曜日)

昨日、パンの1日講習会に行ってきたぜ

まぁなんていうのか。。捏ねるのは
陶芸の時の捏ね方と似てるぜ
この捏ね方でパンの良しあしが決まるらしいね
ツレが言うには小麦のグルテンをささせる
パン作りは力仕事だね。。久しぶりに汗をかいたよ
程よくいい感じで出来上がり、
焼いたらこんな風になったぜ、それがこいつ
Photo
如何でしょうか~6個できたが1個試食したので5個に
パンつくりをしたいが我が家はオーブンがないから
今回のパンはできないが方法さえわかれば
ダッヂオーブンで焼いてみようかなと思う
*****
まぁ材料さえ整えればできそうな感じだが
そうそう、、食パンとかなんかできないぜ(笑)
俺はそこまで作らないからな
まぁ遊び感覚でよかろうかな思う
*****
でも楽しかったよ、、このパン教室はさ
周りは女性ばかりでさ、俺は一人、黒一点さ(笑)
まぁまぁ。。そこはそれ、専業主夫ですから(笑)
最後に試食したが野菜の盛り付けは俺が率先してと(笑)
サラダの盛り付けはお手の物
ささぁ~とざっくりとね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

« 今日は抽選で当たったーーーーー | トップページ | 色々あらぁ~な »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

お見事~!
手作りパンですね~!
美味しいそうに出来てますね~!
さすがです~!
だんだんといろんな種類に~!
なっていくのかな?

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~
意外と簡単にできそうだ、、と言うと
ツレが作れと言われるから、、おいおいに(笑)

ちなみにこの講習会は全部用意されているから
出来たようなものだよ、、一応、今日見て来たけど
材料の話、、、買った方が安いかもな(笑)

        

痛みに勝って、パン作りが出来、よかったですね。

これからパン作り、癖になっちゃう?(^_^)

黒一点は良かったね。皆さんに大事にされたでしょう。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
あははははは、、俺は最強の主夫ですから(笑)
最後に布巾やシンクのゴミ等を綺麗にしたら
さすがぁ~主夫ですねと言われました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は抽選で当たったーーーーー | トップページ | 色々あらぁ~な »