« 火星大接近と言えども・・・・ | トップページ | 久しぶり制作した。長サイフ »

2016年6月 2日 (木曜日)

まぁな、趣味にも色々あらぁ~な

俺はあまり変わった趣味をしていないが
う~そだな~ワッペン集めか?(笑)
それとも道具集めか。。。(爆)
それともあれか。。あれだ・・・・まぁあ知らぬとも良い
*****
一昨日の話さ、、俺のミニのサイトでさ
ミニが躍るという見出しに画像を見たら
プロが運転する車はすごいね~
スピードではないぜ、50m四方の空き地で
片輪走行、クルリ反転、ドリフトのサーカス的
アクロバットな運転にへぇ~と感動だ
で。。。他の画像を見たくてサーフィンさ
すると、面白いものを見つけたぜ
*****
只々、その発動機を回す趣味の方
しかし、なぜか懐かしい音の見入ってしまた。
たしか・・・・「○○発動保存会」
ミニの爆音も良いけれも、発動機の音がさ
なんかさ懐かしいぜ。。
それがこんな風だったがな、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_06_01_08_29
まぁ読者諸君の中で保存会の方がいたら
こいつは違うと言わないでくれよ(笑)
*****
馬力は2~5馬力程度の小型の発動機だが
哀愁を沸かせるぜ、、SLの音が好きな奴は
こいつものめり込むかもさ
この画像を見たかったら
≪発動機保存会≫の名前でヒットするから
まぁ~興味のある方は見てくれ。
面白いぜ。。
*****
ところがアメリカはさすがだね~
さらにすごいものを見てしまったぜ
8気筒の内燃機関や12気筒の物やらと
こいつは壮観だぜ。。運よく行けばヒットする。
とまぁ~こんな一見、無駄と思うものでも
趣味の世界だからな。。許してもらおう。

« 火星大接近と言えども・・・・ | トップページ | 久しぶり制作した。長サイフ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

日々進化する世の中で~!
最初のころの物はすごいよね~!
それがあるからこそ今があるわけで~!
逆に懐かしい音に感じるよね~!

まぁ趣味は人それぞれ~!
自分の持つたくさんの趣味の中から~!
一つでもやったことがあると話は盛り上がる~!
全てを極めるのは大変だけど~!
なめる程度の子はしてるからね~!
それなりに話は合わせられる~!
それもまたいいのかも~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
日進月歩だよね。。
スマホだって、、最初は大きな電話機みたいな
無線機みたいなものからの発展だからね

極めたら浮いちゃうね、、みんなとの会話さ
会話するには多趣味がよいね。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 火星大接近と言えども・・・・ | トップページ | 久しぶり制作した。長サイフ »