« 日曜の夜半から今日の昼頃まで通信障害でしてm(__)m | トップページ | 手に余る物、、 »

2016年6月28日 (火曜日)

おばちゃんがさぁ~~

昨日、スーパーに買い物に行った
野菜コーナーの出来事に、、
なんだ?こいつはと思ったぜ
俺は何時も冷蔵庫の中身を見て
これは主夫(主婦)の当然だがな在庫みて
色々な物を購入する。。。
*****
だから、今回はキャベツとピーマンが無いからと
ピーマンを籠にいれてと
それからキャベツを籠に入れた瞬間
ささっさ~と何処からともなく
おばちゃんが来てさ、、こう言ったぜ
*****
それ私がさっき選んだのだけど冷蔵庫に入らなから
止めてこちらの半分の選んだのよ~と
 駆け寄て俺にそう言って、また他所に行っちまった
おいおい。。これが冷蔵庫に入らないのか?
一体おばちゃんの冷蔵庫って今どき100Lの奴でないのか?
購入したキャベツなんですが、それがこいつ
Photo
大きさは赤ん坊の頭ぐらいか、、、
100Lの冷蔵庫だってはいるぜ
*****
しかし、何で俺にそんな風に言ったのかね
帰ってきて首をかしげたぜ
処が、ツレにこの事を話したら、、
おばちゃんってさ~自分が購入しようと物を
止めた途端に他所さんが購入したのが悔しいのさ
そうかね~そう言うもんかねと思ったぜ
とまぁ~読者諸君にそんな経験がないかね
買おうと思ったものを買われて悔しい思いをしたことさ
*****
キャベツ1個の話だがな、、ちょいと笑えた話さ。

« 日曜の夜半から今日の昼頃まで通信障害でしてm(__)m | トップページ | 手に余る物、、 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

それも面白い話だね~!
でも確かにキャベツ一個入らない?
かなりい小さいよね~!
でも半分使えば入るのでは?
なんてね~!
お互いに選ぶ目が一緒だったんだね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
春から夏にかけて、出てくる方かなと思ったよ
相手にしないに限るぜ

話は変わるが
この頃の傾向でスーパーに野郎の買い物が多い
でも、一貫して惣菜とかの直ぐ食べられるような
あと、ビールが添えてあってさ。(笑)
俺みたいに野菜、肉、魚等の調理前の物を
買う奴ってあまり見かけないね。
とまぁ~人間ウオッチングをスーパーで楽しむと
面白いね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜の夜半から今日の昼頃まで通信障害でしてm(__)m | トップページ | 手に余る物、、 »