« ミニチュアエンジンの話さ。。。 | トップページ | 梅雨入りしましたね~ »

2016年6月 6日 (月曜日)

修理はチャンスかもな

俺の制作したやつを修理ではなくて
人様の作られし物の修理の話さ
こいつはチャンスな話は、
修理の過程でその作品の表側から
見たつくりと、裏側の処理方法が
同時に見れる言うチャンスさ
*****
後日の物づくりに大いに参考になることさ。
だから、できるだけ修理依頼を受けている
ただ、見知らぬ人の物を修理依頼は引き受けぬ。
色々と付き合いから頼まれると嫌ともいえぬな
*****
でも、安易に受けるわけでもない
修理できそうなものしかやらぬぜ
安請け合いしてさ困った時もありで
まぁ~それはそれで経験ってことで(笑)
*****
てなことで今回も蛇革のバッグの修理
バッグの開放口の表面が擦り切れていてさ
ヘビ革って薄いからな取り扱いは要注意
今回も擦り切れて革がちぎれて
直径5cmの穴が後ろと表に穴が開いていた
どうなっても良いというけれども
でも、何とか直したぜ
それがこいつ
Photo
え~修理したってかた。。しましたよ。
外科的施術でさ(笑)
わからないようにするのが修理の極意かも
あはははははは、鼻たか~~~
天狗になってはいけないぜ
たまたま、、綺麗に仕上がっただけさ
それと一部はげていたから染色したからな
綺麗に見えるだけさ

« ミニチュアエンジンの話さ。。。 | トップページ | 梅雨入りしましたね~ »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

さすがですな~!
まぁ確かに技術を盗むうえでは~!
修理は最高だね~!
まぁ見事にできてるのでは~!
やはり腕かな?(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよう~
あはははやはり腕です。。図太い指で(笑)
直すには道具が必要だから
やっぱり、、うまく出来ているのは
道具のお陰かもな。。。

へび革のバッグですか、あまり見ないけど、お金が入って来るのかしら?
重宝されてるのでしょうね。

鼻たか~になるほどのお見事な修理、さすがですね。喜ばれたでしょう。
自分の勉強にもなったし、もしかして元気も戻ってきたのでは?

良い機会でしたね。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
蛇は風水で金運をもたらすらしいね。
弁財天の化身と言われてるからと
ネットで調べた。
へぇ~と思ったよ。

修理はチャンスに変えよだね。
まだ、元気でもないが
やっと家をでるから、こうして修理依頼があるのでして
動かないと家にいると太ってしまうからね。
元気にならにとね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニチュアエンジンの話さ。。。 | トップページ | 梅雨入りしましたね~ »