« ダッヂオーブンでスコーンを作り、パンもやっちまいました(笑) | トップページ | 一難去ってまた一難か・・・・ »

2016年6月24日 (金曜日)

またまた、当たった料理教室の話さ

某所のアンケートに答えると料理教室講習が当たる
それがまたまた当たりまして、昨日行ってきた。
今回は四川料理でした~
とりあえず、これだ。。それがこいつ
Photo
ですです。
*****
左から酢豚に右側がエビのマヨネース和え
下がパラパラのチャーハン
三品を4人一組で作った次第、、、
まぁでも、、、面白かったよ。色々とさ
またまた、、黒一点でっすがね。あはははは
*****
てことでこれで御仕舞さ、、
作り方は本に載っているようなものでして。
あとは自分でアレンジさ

« ダッヂオーブンでスコーンを作り、パンもやっちまいました(笑) | トップページ | 一難去ってまた一難か・・・・ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはよう~!

ほほ~!
またまた当たりましたか~!
って他のことで当たったほうが~!(笑)
でもそれなりに出来てよかったね~!
少しアレンジするだけで変わるから~!
少しはレシピの足しになったかな?

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんにちは~
へぇ当たりましたでござる
早速、今日、パラパラ簡単チャーハンをお昼に作り
食べてみたぜ。。。まぁこんなものかなと

あと酢豚を明日あたり作ろうかなと思ってる。

またまたですか。調理意欲に頭が下がります。

それに黒1点。これは勇気がいるでしょう?
それとも、快感?(^O^)

>sala-bowlsさん
こんばんは~
黒1点と言えども、
普段もおばちゃん達に囲まれてるから(笑)
別段、違和感がないけどね~
しかし、みんなびっくりしますよ。
調理の手順が早いってさ。。

俺は講習の時は遠慮してます。。
手出しはしないようにしてるけれども
調理は手順だが余分なところに時間かけていると
うっ!と思う事しばし、、だがな。。まぁな我慢さ

今日、昨日の講習の料理を
昼と夜に分けて作っのだが
夜の部の「酢豚」がね~これがさ
ツレは塊の肉が嫌いでさ薄切りの肉を丸めて
肉団子風にしたのだがな。
それで、、一口食べたら肉臭いか・・
食べてくれたのは野菜のみ。、あは~だよ。
そこから機嫌悪しでね。困ったツレだよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダッヂオーブンでスコーンを作り、パンもやっちまいました(笑) | トップページ | 一難去ってまた一難か・・・・ »