« 色々あらぁ~な | トップページ | いつも行くと処の。。。(笑) »

2016年6月15日 (水曜日)

お知らせ、、、頭痛の話さ

頭痛が長引いていますが。。かかりつけ医から紹介されて
専門医の脳神経外科でMRI検査の検査の結果

異常なしでした


脳梗塞、動脈瘤、その他痴呆の傾向も無しでした。。(笑)

*****
脳神経外科の先生の診断は
頭部末梢神経の神経痛
・・・・何らかの原因でウイルスが入ったと言われた
段々と痛みも薄れて回復に向かうでしょうの事
もしまだ痛みがさらに続くようでしたら
表皮麻酔もありますよと。。、、いあ~それだけは勘弁を。

*****
尚、帯状疱疹は水疱瘡の菌が体内に潜み
体力が落ちたときに色々な場所に出現
今回の頭部末梢神経の神経痛と異なるようです。
潜伏期間が過ぎても発疹傾向がみられないのが
主な理由。
また一部読者諸君に脳の神経痛と言いましたが
頭部末梢神経の神経痛でした。

*****
いまの処、激痛がありません。。が
まだ頭部に痛みがあるが我慢できる痛み。
あの激痛の頃に比べて緩和されている。
ただ、油断は禁物と考えている。

読者諸君に心配をおかけしました
(._.)アリガト
と言いつつも。。。いてててぇ~~

« 色々あらぁ~な | トップページ | いつも行くと処の。。。(笑) »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

良かった良かった~!
無事がなにより~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
今日は疲れてただ今、うたた寝から起きた次第(笑)
昨日の検査の疲れかもな
まだ、痛みはあれども激痛まではいかぬ
ある程度の方向性が見いだされたから
良しとするしかない。

異常無しで
       *:・'゚☆。.おめでとう::*:・'゚☆。
痛い思いをされたけど、特に痴呆でなくて良かった~(^O^)・・・・と笑いごとではなかったですね。

頭部末梢の神経痛、覚えておかなきゃ。

内科か皮膚科に行きそうだけど、脳神経外科なんですね。

まだ、痛そうだけど、競馬の話もできるほどだから安心です。
ますます、お大事に。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
後頭部から頭部天までに末梢神経が走っていて
三叉神経とかなんちゃらかんちゃら。
そこに神経が集まっている。。。
結構に難しいから調べてね。
それが影響を及ぼしているようだ。

業務連絡:貴女のブログに書き込みしたら
       IPブロックされて書き込みができませんでした
       一応、、ここで、、「大変でしたね。御苦労様」

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々あらぁ~な | トップページ | いつも行くと処の。。。(笑) »