« 小さい頃の話さ・・・・・一人や二人経験あるかもな | トップページ | まぁな、趣味にも色々あらぁ~な »

2016年6月 1日 (水曜日)

火星大接近と言えども・・・・

いつも火星は見ているから大接近?
あ~何時もより大きいね程度かもな
確かに大きいは大きいが
TVで放送されてイザ見てみると
まったく何時も空を眺めていない方から見れば
どこどこどこ???キョロ(・_・ )( ・_・)キョロだぜ
*****
南東の空と言ってもさ~
方角知っていてもわからぬぜ
ツレもお隣さんもさ。(笑)
そんな火星を取りました。。
それがこいつ

Photo

デジカメ200mmで撮ったが画像処理前も
披露するね。。
これが肉眼だとこんな風かな、それがこいつ
Photo_2
わかるかな。。
最接近と言うと大きな望遠鏡で撮ったものを
TVで放送されるが実際はこんなものさ
*****
昨日のそらはどんよりだから
今日は快晴だしさ、、もっとクリアに映せるかも
夜遅くの方がよく見えるかもな。。
忘れていなければ撮るかも
*****
南東上空、角度は45度ぐらいを目安に
見上げればオレンジ色の火星が見えるよ~
今日は快晴だから見えるかもな、、

« 小さい頃の話さ・・・・・一人や二人経験あるかもな | トップページ | まぁな、趣味にも色々あらぁ~な »

空の話」カテゴリの記事

コメント

爺から火星接近のこと聞いたけど、ふうーんで、終っちゃってるよ。

ひよこの話、思い出したわ、子供たちがまだ小さい頃、廊下の段ボール箱で飼っていたのに、ある日、全部消えてた事。
猫の仕業だろうってことで。かわいそうでした。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
ふ~~んだろな、たぶん(笑)
俺は空の話が好きだから乗っちゃうけれどもさ

何処も同じだね。ヒヨコさ
可愛そうな事をしましたね。。

ヒヨコも大きくなって鶏になると大変らしいね
コケココッコ~~と朝早くから鳴くから
近所迷惑だってさ。。。


こんばんは~!

あははは~!
確かに~!
肉眼とじゃ違うよね~!
ましてやテレビカメラなんて~!
かなり違うでしょ~!
ここで見たから俺はいいや~!
ついでの時に見れれば~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
火星は今日も見えるけれども
明けの明星、宵の明星の金星には敵わぬな
明るさは半端じゃないしさ。。。
火星は赤い星だから暗すぎる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さい頃の話さ・・・・・一人や二人経験あるかもな | トップページ | まぁな、趣味にも色々あらぁ~な »