« しかし、驚いたぜ | トップページ | しかし、この頃すぐに疲れがでるぜ »

2016年7月15日 (金曜日)

昨日の夕焼けが綺麗だった。

久しぶりに夕焼けの画像を撮ったぜ
それがこいつ
Photo
沈んでいく太陽と雲間に挟む光が神々しい
久しぶりの夕日を思わず撮ってしまったぜ
*****
まだ、時は7月だから
左側の集合住宅に太陽がかからないから
今がチャンスだぜ
これから8月に入ると太陽が左に寄っていく。
まぁ~地球の緯度と経度の傾きで
太陽の位置が変わるのだがな。。
*****
夕日、サンシャインのチャンスはあまりないぜ
これから家にいるときは出来るだけ撮ろう!
しかし、きれいじゃったよ。。この夕日はさ。

« しかし、驚いたぜ | トップページ | しかし、この頃すぐに疲れがでるぜ »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

綺麗だね~!
こっちは雷と雨ですごかったよ~!
久しぶりに~!

また楽しみにしてます~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
デジカメが良いんだよ~(笑)
あのEOSさ

久しぶりの綺麗な夕日だったぁ~
チャンスは中々来ない。
でも、この暑さはなんだろね
ふう~~~~だよ

マビ爺ちゃん、身体に気をつけなよ

ああ、いいなあ、邪魔無しにこんな景色が観れるのは、ほんと、羨ましい~。

>sala-bowlさん
その代わり虹が上手くとれません。
おおよそ虹は東の空が多いから
我が家はその方角的に窓がないから気が付かない。。

『虹は晴れ、雨、晴れが続く時が最も出やすい 
夕立はまさにその通りで、雨上がりの空は
上空に霧雨があり、これが太陽にあたり
プリズムで虹が出やすい。』
*夕方=太陽は西にあるから

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しかし、驚いたぜ | トップページ | しかし、この頃すぐに疲れがでるぜ »