« 今日の煮物はヒジキ | トップページ | 笑える話さ »

2016年7月20日 (水曜日)

カード入れの試作

俺にも不得意な物もあるのだが。
今回もカード入れの依頼だ
カード入れと言っても平縫いのカード入れではない
クラッチバッグ風のファスナ付きで
さらに中の仕分けはいらぬと言う。
*****
全くの中身だけの物だ。。
俺はこう言ったやつは習っていない故に
作り方を知らぬ
たぶん、型枠とちゃんとした設計図もいるだろうな
と考えているうちに、、、試作をとりあえず作ろうと
DAYのショップに行き、端材の木片を購入して
型枠を作り、こうであろう工程を考えて
試作品を作り上げた。それがこいつ
Photo
まぁ何とかさ、、できたが納得の行くもので無いな
*****
と色々考えていくうちに
型枠の厚みが5mm厚い事に気が付いた
どうもシックリ行かぬと思ったぜ
ファスナと革の取りつけ部分のはみ出しが出てさ
やっぱりなぁ~いきなり作っちまうのもさ(笑)
*****
でも、やってみなければ解らぬからな
いきなり完成品てのもな(笑)
気を取り直して5mm薄い型枠制作したぜ
これならいいかもな。。。と。
*****
おいおい!何を言ってるのか
読者諸君はわからぬかと思うが
この5mmのお陰で納まるべきところに
納まらぬってのは
他の事でも多々あるぜ。。。
残念ながら5点差で落選とかさ
あと5分早ければとかさ
それとか5秒の差で命が助かったとかさ
まぁ、そんなものだぜ。。。

« 今日の煮物はヒジキ | トップページ | 笑える話さ »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

あははは~!
そうだね~!
俺なんかも会社で作ってるものはmm単位だもんね~!
たかがビルの鉄骨や橋でもあの鉄でできてるものでさえmm単位を要求される~!
まぁ
最初からうまくいったらすごいよね~!
でもファスナー付ってのも~!
カード入れだからいいのか~!
名刺入れとは違うからね~!
ご苦労さんでした~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~
そうだよね。。鉄骨もさ
夏と冬では伸び違い
え~鉄骨って収縮するのかと驚いた。

まぁなんでも作るが大事さ
作らずして語るなか。。(笑)

これが試行錯誤というものですね。

そのうち、立派なもの、気に入ってもらえるものができることでしょう。

フレーフレー!

>sala-bowlさん
こんばんは~
思考錯乱かも、、あはははは
あの失敗作品は意外と面白い
銀行通帳がすっぽりと良い具合でして
今、使ってます~

なんとか出来ると思うよ
俺の事だからさ、、
なぁ~~ちゃってさ。
目算はあるから大丈夫だと思う。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の煮物はヒジキ | トップページ | 笑える話さ »