« おいおい危ないよ~ | トップページ | 久しぶりに作ろう・・・カレーうどんじゃ。 »

2016年7月27日 (水曜日)

ジワジワと染み出る水が。。。

いえねぇ~床の洗濯槽の下からジワジワと
水が染み出ていてさ。。気が付かなかった
まさか。。だよ~こんなところから出てた。
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_07_26_23_44
なんで~と思って業者を呼んで来てもらったら
排水トラップのパッキンが緩んでたと言う
*****
その緩みから洗濯機の振動でチャプチャプと
排水の水が浸透圧なのか逆戻りして
洗濯機の受け台から染み出たと言う
へぇ~そうなのか。。。摩訶不思議と思うか
ありうるな、、振動ってのは色々ところで影響あるしな
*****
話は大きくなるが振動の共振で過去に
アメリカで大きなつり橋がゆらゆらとなり
崩れたのを映像で見たが。。
たかが振動を甘く見てはいけないぜと思った。
*****
水の染みはどうなったってか。。修理を応急措置したが
また出ると困るから洗濯の台ごと代える事にしたよ
いたいたたぁ~~~工事費がさ諭吉4枚出てくぜ(笑)

« おいおい危ないよ~ | トップページ | 久しぶりに作ろう・・・カレーうどんじゃ。 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

あらまあ、大きな出費ですね。
でも、昔はたらいに洗濯板でゴシゴシ、それから一つずつ絞ってと、そりゃあたいへんだったんだよ・・・・・
って母ちゃんが言ってました(~o~)。
それを思えば、安いもんさ・・・・・人ごと(^◇^)。

さて、どんな新しい洗濯機がくるかな?

>sala-bowlさん
こんばんは~
洗濯機でないです~~(笑)
書き方が悪かったのかなぁ~
洗濯機の下の受け台。。

集合住宅は排水が漏れないように
洗濯槽の下に受け台があってね
その受け台へ洗濯機の水漏れが万が一
漏れても排水できるもの「プラスティクパン」です。
それを排水溝に直結していて
その直結している処のパッキンが壊れたのですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいおい危ないよ~ | トップページ | 久しぶりに作ろう・・・カレーうどんじゃ。 »