« この頃、宝くじはネットで | トップページ | 気が付けば明日はも八月かぁ~~ »

2016年7月30日 (土曜日)

夏の入道雲は今何処

しかし、今年の夏もまだ入道雲が見られないね
ダラダラと曇り、晴れが続いたからなんだろ
昨日も入道雲のなり始めの雲がさ
見たたのだがな。。。それがこいつ
Photo

う~~~~~~そろそろかなと思って
胸をワクワクしていたのだが
それから、カラカラ天気の雲ひとつない空に
残念ではあるが次期待さ
*****
入道雲は積乱雲のことだがな
ネットで調べたら気象学の呼び名が「積乱雲」で
通称は入道雲なのだ。。
でも、俺は入道雲の名の方が好きだぜ
*****
まぁ、入道雲があまり発達すると
大気の不安定化で雷が鳴り響き
大雨が降るから、これはこれで困るな
小さい入道雲で我慢しよう。

« この頃、宝くじはネットで | トップページ | 気が付けば明日はも八月かぁ~~ »

空の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この頃、宝くじはネットで | トップページ | 気が付けば明日はも八月かぁ~~ »