« 久しぶりに作ろう・・・カレーうどんじゃ。 | トップページ | 夏の入道雲は今何処 »

2016年7月29日 (金曜日)

この頃、宝くじはネットで

昔からロトが好きでナンバーズに始まり
ミニロト、ロト6、ロト7へと購入しているが
まぁ当たったのミニ2等であったがな(笑)
以前にもここで書き込みしたが
その時は15万当選して、、当選金は
自転車を購入した。。。それがこいつ
Photo
自転車は20万だからな、自力で貯めた5万を足しての
購入だから、俺はその時、非常に助かったな。
*****
時は過ぎて、宝くじがインターネットでも買えるとのインフォに
早速、銀行で申請してみたが意外と簡単
で、送られてきたぜ、宝くじ利用カードがさ
こいつで意外と簡単に買えるぜ。
ただし、ミズホの通帳が必要だがな
それが1年前の話さ。。
*****
そして事件は起きたぜ・・・・
ネットから色々な手続きしてサイトに行くのだがな
その時のログオンの時に何故か番号が不適でさ
昨日まで出来たのがログオンできなかったのさ
あれれ??だよ~
で、その銀行のラッキーセンターへ問い合わせたらさ
「あなたの口座は強制ロックがかかってる」だってさ
その時に電話の先からこんな言葉が
『積算で5回間違うと・・・ロックがかかる』
積算?連続3回ではないのか?
*****
積算と言えば、あ~確かに1年前に2,3回間違ったな
その時からの通算かい!
今回もちょいと手違いで2、3回間違ったなと
覚えてるのだね~こいつは参ったぜ。
(;´д`)トホホだぜ、、
ミズホさん!セキュリティーがしっかりとしてるねと
俺はその時思ったぜ。
規定で、その日の夜にロックを解除してもらった次第。
*****
そうだよな。購入時もパスワードがさ、ランダムに
指定した桁で記入しないと駄目だから
購入時は面倒なのだがそれだけ守られてるってことか
でもさ~そんなの聞いてないぜ。。。積算っての
やっちまったトホホな話だぜ。。。
 

« 久しぶりに作ろう・・・カレーうどんじゃ。 | トップページ | 夏の入道雲は今何処 »

やっちまったぜ(笑)、とほほな話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

なるほど~!
自転車はそれで買ったのね~!
まぁ持っていても無駄に使うから~!
何かに変えたほうが正解だよね~!
俺も昔パチンコで設けた金で~!
ゴルフのドライバーを買いました~!
持ってると使うから~!
換金してすぐにショップに~!(笑)

確かに銀行さんのはセキュリティーしっかりしてる~!
でも積算でというのはつらいね~!
せめて数日で解除されないと!
でも解ってよかったね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
貴殿もゴルフ道具ですか~
そうだよね。。泡銭は泡と消える
だから物として残す。これは鉄則だよね。

思いだしたよ。。。昔、泡銭が入り
靴を購入したことがあった。
あれは捨てられぬな思い出の戦利品さ(笑)

積算は辛いが皆の通帳を守るってことだからな

へえ、積算ってのがあるの?覚えておこう。

15万の当たりでしたか。それくらいが、人生を狂わせないから良さそうね。

私は20万当たって、パソコン、本棚と買ったら、だいぶ足りなかったバカです。

>sala-bowlさん
こんばんは~
相応の当たりはあるようだね
でも人生狂うほどの金額を当てたい
一度だけで良い。。。あはははは
まぁ何時も当たるクジなら買わないな

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに作ろう・・・カレーうどんじゃ。 | トップページ | 夏の入道雲は今何処 »