« ジワジワと染み出る水が。。。 | トップページ | この頃、宝くじはネットで »

2016年7月28日 (木曜日)

久しぶりに作ろう・・・カレーうどんじゃ。

昨日の俺の昼飯は。。カレーうどん
作り方は簡単だ、、15分程度さ
うどんは乾麺を使用した。それがこいつ
Photo
これで1人前さ、乾麺はゆで時間がおよそ10分だ
だから、、時間差で具材やカレールーを入れていく
*****
具材はうどんを茹でている時に用意する
それがこいつ
Photo_2
玉ねぎ、にんじん、牛肉をザクザクと切り
乾麺の茹で上がり3分前にこれらを
鍋に入れてグツグツと煮る。
*****
次にうどんの茹で上がり2分前に
出汁粉、醤油少々いれてからカレールーを入れる。
さらに煮ていくとカレールーが溶けたら終了さ
この間。少しオーバータイムが1分ぐらいだな
それ~出来上がったぜ、それがこいつ
Photo_3
頂いたスイカをデザートにしてと~
うほほほほほ~うまぁ~~だよ。
ちなみにトロミを付けるには水溶きカタクリで調整。
*****
画像の上の方にある物は砂時計だ、
時間で追う調理はこいつが便利だぜ。
 

« ジワジワと染み出る水が。。。 | トップページ | この頃、宝くじはネットで »

俺の昼飯だぜ」カテゴリの記事

コメント

おはよう~!

いやぁいいですね~!
夏にはカレー!
美味しそうです~!

しかし洗濯機の下も注意しないといけないね~!
あまり気にしてないもんね~!
まぁ長年住むといろいろ出てくるよね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよう~
夏はカレーだよね。。
俺はアツアツのカレーうどんが好き。
でも白い服を着ているとさカレーのハネで
洗濯が大変さ、これが悩み。

入居当時のもので洗面台を今年直した時に
ついでに壁紙や床の模様替えしてね
その時、その台も外したのさ
そこで今まで納まっていたパッキンが
経年劣化がしていたのだろうか
はめ直してもさタガが外れたのだろうね
接合部分が緩んで水漏れしたと言う。
あらら~だったよ。

カレーうどん、だーい好き!
スイカのデザートが、これまたワンダフル。

昨日は勘違いだったようね。
下の部屋に水漏れしたら大変だもの。未然の手当てが必要ですね。
昔、アパートに居た頃、上の階から我が家に降ってきたことがありました。
原因は・・・・・・・あれえ、思い出せない(*_*)

>sala-bowlさん
こんにちは~
あは~勘違いは俺にもあるから(笑)
カレーうどんは美味しいね。ハネが気になるけどさ
ほいほい、、思い出せない程の遠い過去の話か

マンション住まいの知人が
キッチンをリフォームして
リフォーム終了当日に洗い物の水を流したら
下の階へザァザァ~と流れたそうな
工事屋が排水の接続を忘れたそうな。。。
下の階~玄関まで大被害になって大騒ぎ

ガス漏れも困るけれども水漏れも困るね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジワジワと染み出る水が。。。 | トップページ | この頃、宝くじはネットで »