« カード入れの試作 | トップページ | 昨日の晩御飯は適当に »

2016年7月21日 (木曜日)

笑える話さ

某所のブログで
銀行残高が無くて振り込みができなかった話に
まぁ俺も少なからずあるぜ。。と書き込みしたが
それからさら次から次へと思い出してさ
あと笑い、含み笑いしたぜ・・・ふっふふふふ
*****
恥ずかしいと言えば去年の事
月初めは何かとATMが混み合い
長い列にあふぅ~~としていた頃合いに
やっと自分の番が回ってきた。
何時もの通りに所作して出来るべきところで
あれ?あれ??と連発していたら
両隣の方が俺の方を見ている。。
そんな風景、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_07_20_08_45
*****
いやいや。。。振り込め詐欺ではないと
目でアイコンタクしてさ。。。これだけでも恥ずかしいのに
さらに気が付いたのさ。。パスワードがさ
最初の出だしで躓いていたのさ
うわぁ~~やっちまったぁ~
後ろには長い列に未だか未だかと
待ち望んでいる方々の後ろを気にしてると
さらに間違いが生じてる。。。
*****
連続で3回パスワード間違えるとは理解しているから
取引停止ボタンをおして再取引開始・・・・
その度に、、ATMからの「ご来店ありがとうございます・・・・」
要らぬわぃ、そんなの言葉の音声さ
で結局さ、引き出しできずに帰ってきた次第。
*****
何が間違ったかと言うとパスワードがさ
番号はあっていたが順列がさ間違っていたのさ
まぁ~お粗末な話さ、、、笑ってくれ。。。

« カード入れの試作 | トップページ | 昨日の晩御飯は適当に »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

あははは~!
思い込みだよね~!
結構あるよね~!
でも周りを気にしてるあたり~!
かなり怪しまれる~!(笑)
違った意味で気にしてるのにね~!
いまじゃそこまで気にする人も少ないから~!
自分は自分できにしないからね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
はずかちぃぃ~~~ですなぁ
地方に来れば人のつながりまだあるから
結構にあるね。
それが余分なお節介の時もあるけれども
良い事もあるぜ

『先日、老夫婦がATMでガチャガチャしていた
すると、その後ろにいた一般の方が
タッチパネルを後ろか削除消去をしたという
老人夫婦は初めは何故と思ったらしいが
それは振り込め詐欺だよと説明に
初めはキョトン!?としていたが理解したらしく
事なき得たそうな、、、

還付金が詐欺の話だが、、
未だにそんな詐欺で動いてしまうのは
いかに生活が大変だとわかるぜ
話は逸れてしまうけどさ。』

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カード入れの試作 | トップページ | 昨日の晩御飯は適当に »