« もうすぐ梅雨があけても良いのだが | トップページ | え~と続きまして~縦長トート »

2016年7月 7日 (木曜日)

依頼のポシェット他

久しぶりに依頼された物を制作したぜ
ポシェットに横長トートバッグだ
それがこいつ
Photo_3
ポシェットは16cm幅で縦が15cm、横マチありだ
赤系でと言われたが、この赤系がさ入手できなくて
ちょいとあるだけのもので加工した。
*****
Photo_2
こいつは生成りの革っぽいが染色を施してある
ちょいとこの手はどうかなと思ったが
意外と出来上がりがいいぜ
*****
やっと始動したての作品だが
マシーン3号、4号が唸ってくれたから
助かったぜ、、
この勢いでイケイケどんどんだな(笑)

« もうすぐ梅雨があけても良いのだが | トップページ | え~と続きまして~縦長トート »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

見事完成のようですね~!
どんどん頑張ってね~!
でも無理はしないように~!
ちゃんと息抜きしてね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
ボチボチとな。
しかし始めると根詰めてさ、やっちまう
昨日も気が付いたら夜の11時だった。
昼間は暑いからさ
作業部屋にエアコンが無いからなぁ

ねじり鉢巻きでして。。。あはははは

平常に戻ってきましたね。良かったですね。

2枚目のバッグ、使いやすそう。
外ポケットが大きいし、本体中央にホック?の付いてるのがいいわ。

>sala-bowlsさん
今晩は~
へぃ平常に戻ってやしたぜ。。姉御・・・・・(笑)
この暑さ、乗り越えれば本物かもね。

中央のホックは「マグネットカシメ」と言いまして
マグネットで両端を閉じるものでして
バネホック、ジャンパーホックの留め具の一種です。

布だと糸で括り付けするものがありますね。
革だと糸で括り付けしないで
直接、革にカシメるタイプが多いようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ梅雨があけても良いのだが | トップページ | え~と続きまして~縦長トート »