« 時はすぎまして~ | トップページ | 昨日の夕焼けが綺麗だった。 »

2016年7月14日 (木曜日)

しかし、驚いたぜ

知らぬ間に店をたたんでいた後輩の店
知らぬ間にお亡くなりになってた仲人の奥様
知らぬ間に・・・・・が多いね。
それが昨日知ることになり驚いた~
御仲人さんは去年の9月に亡くなられていたぜ
*****
知らぬのはお前だと言わんばかりの話に
周囲に気を使っていた俺でさえも
「知らぬ間」が、はびこっていたな。。
でも知らぬでもそれで世の中が
動いているのもまたさ・・・・
如何し様も無い俺の心、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_07_14_00_06
*****
でも過ぎてしまった事に今更さ
追いかけてもさ、、追いかけられた当人も
迷惑だろうな。。。内緒で終わらした内情もあるしさ
だから、このままそっとして置こう。

« 時はすぎまして~ | トップページ | 昨日の夕焼けが綺麗だった。 »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

そうだね~!
なかなか情報が入らないところもあるよね~!
結構身近なところの情報が~!
それも仕方ないとは思うけど~!
これだけの情報社会でありながら~!
身の回りのことはなかなか入ってこない~!
でもそれはそれであきらめるしかないね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
何か引っかかるが
相手も事情があるようだしさ
それは仕方がないのかも。

まぁ俺もその時になれば
そうなるかもな。。。(笑)
わずらわしいさがあるかも。

どちらも寂しいお話ですね。

こうやって時代が変わっていく、それが常だけど、仕方のないことだけど、やっぱりさびしいな~。

>sala-bowlさん
こんにちは~
寂しい限りですけれども
まぁ仕方がないのかも。。

こちらは主に新盆が主流で
お盆に昔は迎え火を焚いて
亡くなった方が迷わずにとの思いだが
昨日、何処もそれが見られなくなりました。
風物詩というとちょいと語弊があるが
でも、あ~もうお盆だねのお知らせみたいだった。
それもやらぬ家が多いようです

我が家は私が初代ですから
祭壇はないですがね。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時はすぎまして~ | トップページ | 昨日の夕焼けが綺麗だった。 »