« 調子が悪くなる前に頼まれた小物 | トップページ | 豚肉とキャベツの炒め物他 »

2016年7月 1日 (金曜日)

さてと~作ろうかなと思えどもさ

やっと物づくりを始動し始めたが
ここおよそ3か月ばかり革を購入していなから
トートバック等を作るような材料なくて
大きいものができぬ。
ほとんどその前に使っちゃったからなぁ~
あるのは端材ばかりさ。。
*****
端材で作る物も限度があるしな
そのギリ限度で今回制作したトートバッグ
それがこいつ
Photo
本体の黒はエナメル革、上部はヌメ革の残り物
これが今の成すものである。
*****
このエナメル革は友達からもらった物だ
ちょいと一部カビが生えていたが
それをカットして良いとこ取りをしたら
今回のような大きさしかできぬ。
*****
大きさは幅32cm高さ40cmマチ幅は10cm、
サイドポケットは革が無いので継ぎ革で
残りまだあるが小出し使いしたいから
継ぎ革にした。
*****
今月はこの前、ショップが売り出しをしていた時に
取り置きしてもらった革を購入しよう
今週、ショップで買い物さ~
7月、8月、9月は革を中心に買いだめしておかないとな
秋に作る意欲がなくなるからなぁ。

« 調子が悪くなる前に頼まれた小物 | トップページ | 豚肉とキャベツの炒め物他 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

材料がなくては勝負はできないね~!
まぁでもあるものでとりあえず~!
って感じだね~!
まぁとりあえずは腕慣らしで~!
皮が入ったら本格的に~!
頑張ってください~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~
とりあえず、置いてあるところに
何もなくてはさ困るし

今日は早速とりあえず行ってこようかと(笑)
明日も取り合えずだよ
趣味の競馬も取りあえず7月から9月まで封印し
それから考える。(^^;
なんだぁ~やるのかか、ひやっはははは
わからない。
革の方がおろそかになってるみたいだしね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 調子が悪くなる前に頼まれた小物 | トップページ | 豚肉とキャベツの炒め物他 »