« ふはぁ~ですなぁ~ | トップページ | おいおい危ないよ~ »

2016年7月25日 (月曜日)

それまで出来なかったものが出来ちゃうっての

もう50年以上の話だが
東京オリンピックの時に空中で
ジェット機が五輪の輪を描いて見事にできた。
それをTVで見ていた俺なんか
ひぇ~~凄い!と子供心に驚いていたが
*****
前日まで中々それぞれのジェット機の息が合わず
後日のドキュメントで出来なかったと放送されて
あらら?あれはと思ったよ。
空中に描かれた五輪、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_07_25_07_43
一瞬の出来事だからな。。。ジェット機がさ
何事かと思ったよ。。。当日は行ってないけどな
画像に映された五輪はこんな風だったな
*****
順序が違うとか、形がおかしいとかさ。。言わないくれ
まぁこんな風に見えたってことで。。
それが日本の曲芸飛行機隊の「ブルーインパルス」を
初めて見た機影だったよ。。
そんな飛行機はF86ジェットだったと
後で知ることになったぜ
*****
しかし、あの一発芸は究極の芸術作品だぜ。。。
あれから色々なオリンピックを各国で開催されて
セレモニーが行われても驚かなくなったぜ
あれ以上がさ。。無いなと俺は思ってる。
 

« ふはぁ~ですなぁ~ | トップページ | おいおい危ないよ~ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

子供のころ見てたような~!
気がします~!
懐かしいね~!

さてテニスの試合ですが~!
残念ながら負けました~!(笑)
やはり年に一回逢って組むペアーでは~!
なかなか難しいかな~!
しかし上達しないな~!(笑)
相手に不安感を持ったら勝てないね~!
来年は頑張ろう~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~さらに真っ黒くなりましたね。たぶんさ
試合は負けたようだけれども
充実感はあるようだね。

こちらはブログの通り
暑い涼しいの繰り返しで
身体が参るぜ、、、
で、ブログの更新も、あは~な話さ
まぁでも何とかやってるぜ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふはぁ~ですなぁ~ | トップページ | おいおい危ないよ~ »