« さてと~作ろうかなと思えどもさ | トップページ | 先日のパンの講習で得た知識で »

2016年7月 2日 (土曜日)

豚肉とキャベツの炒め物他

も~簡単調理。。。(´,_ゝ`)プッ
俺の使用のフライパンはテフロン加工のもので
こいつを使用して20年はたつぜ。。
その間、フライパン2個購入した。
最初はティファールで高価だったぜ
処が現在使用の物は800円も満たない
ティファールと比べて十分の1の値段だ。
*****
おっと~最初から話がずれたな(笑)
2代目のフライパンも初代も同時使用している。
主に2代目は朝の弁当に大活躍さ
焦げ付かないしね~このフライパンで
昼も活躍さ。。活躍の意味は
炒め物に油をほとんど敷かないからだ
*****
今回の豚肉の炒め物も豚肉そのものに
脂があるから、豚肉の脂で野菜炒めさ
ちゃちゃちゃ~とやるのが昼飯の極意
それがこいつ
Photo
左下はニューメンの味噌汁
*****
この頃、ソーメンも1人前の2束食えぬから
余るソーメンを冷凍にしてと~それを味噌汁とかに
入れると美味しいぞ~~!!
話は変わるが左上の器は印判の皿だ。
時代は昭和初期の物。骨董市で購入したものさ
これだけで画像が映えるよね。。。
御終い。

« さてと~作ろうかなと思えどもさ | トップページ | 先日のパンの講習で得た知識で »

俺の昼飯だぜ」カテゴリの記事

コメント

フライパン3個?
主夫歴、長いのですね。

私は何枚になるかな、もうすっかり忘れてるよ。

  幾年も 弁当作りしフライパン
          黒き底洗いて 離れし子ら思う

前記のトートーバッグ、サイズはちょうど使いやすそう。
上品な奥様等に似合いそうよ・。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
兼業から専業を合わせれば30有余年さ(笑)
専業あ15年ばかり、
 幾歳も幾歳も使い込んだフライパン
    皿に盛り付ける嬉しさよ
だな(笑)

トートバッグは何個も作ってるから
女性好みの大きさがわかってるからね。
もう慣れたよ

こんんちは~!

バランス良いですね~!
一つだけ皿が目立ちますね~!
食べ物もおいしく見えますよ~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
ありがとう~褒めていただいて
皿の色でこんなに変わるなんてさ
画像を撮ってみてわかった次第。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さてと~作ろうかなと思えどもさ | トップページ | 先日のパンの講習で得た知識で »