« 8月ですんん・・・・が | トップページ | へぇ~と思った事 »

2016年8月 2日 (火曜日)

7月20日のブログで・・・

俺にも不得意な物がある・・・・から始まり
まぁ御多分に漏れずに失敗した云々
そんな失敗品を銀行通帳入れにして
俺のバッグに忍んでしたが
つい最近、そのバッグから何気に取り出して
その失敗品を眺めていたら
*****
ある方から、それいいね・・・・・と
「通帳が入るぜ失敗品だけどね」と答えたらさ
こんな通帳入れが欲しかったぁ~の返事に
さらに制作の依頼が来たぜ、、あらら>?>?
こいつは参ったな。。
本人曰く、どこを探しても無いのよ~
帯に短しタスキに長し、一長一短に
へぇ~世の中こんな物を欲しがるのだと
思ったぜ
*****
使い方はどうであれ、本人が欲しがる物
作ってあげましょう。。と受諾したが
あ~~またやっちまったぜ安請け合いさ(笑)
こいつは設計もままならぬのに
でも、設計図を基に仕掛を制作したぜ
それがこいつ
Photo
設計図は何処か。。ありますとも
板に書かれてるぜ(笑)どうもね~あっしはさ
設計図を何処かに失くす傾向ありで(笑)
今回は板に書き込みしたってわけさ。
*****
板に書かれた図を基に試作の紙を切り抜き
その後、下部の革に転写して内張りを作り上げた
で、、、これからが大事だがな
それは出来上がってからのお楽しみってことで
*****
ちなみに本来こいつは習うのが筋なんですがね
こちらの地方に教える奴がいないとか、何とか言っちゃってさ
まぁ習う必要はないみたい。
近頃は本屋に懇切丁寧な本がありましてね
チラ見して直ぐに我が家に帰り設計図を立ち上げた次第。
本の通りではないですにょ~~
それならマジィ~でしょから(笑)
*****
次回をこうご期待!

« 8月ですんん・・・・が | トップページ | へぇ~と思った事 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

結構あるかもよ~!
自分では何気なしに思ったものが~!
他人様には便利ってものが~!
まぁ確かに失敗作とは言えないけど~!
それなりにやはり価値はあるんだよね~!
でもさすがだね~!
欲しい人にちゃんと作ってあげる~!
完成品楽しみですよ~!
頑張ってください~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~

何気に作ったものが
みんなのお気に入りっての多いよね
俺の作品の中の物は殆どかも。
こんな物が~的で悩める方はいるんだね。

話は変わるが
この頃、何故か早く目が覚める。
しかも、夜は爆睡で1回も夜中を起きない。
食欲もあるし・・・・と思ってると
何かがやって来るかもな(笑)
突然の不調さ、、勝って兜の緒を締めか・・・

確かにそうです、通帳入れにちょうどいいのは無い!
私もそう感じていました。

やっと入っても出し入れにきつかったり、ゆっくり入っても、横の余りが多すぎとかね。

だから、爺のも、私のも布で作ってるけど、革ならいいなあ~。
革がいいなあ~。

>sala-bowlさん
おはよございます~
あははははは。。欲しいですか
送れれば送りますがね。。。
まだ試作の段階であればの物

でも、この前の革の講習で得た応用で
出来ると思うけどね~
近ければレクチャーしてあげたいね。

問題はファスナーかもね
ファスナーは革用のしっかりとした物が
いいよ~って言うとさ
それ、どこにある?と聞かれちゃいそうだ。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月ですんん・・・・が | トップページ | へぇ~と思った事 »