« 7月20日のブログで・・・ | トップページ | 一応、制作したぜ »

2016年8月 3日 (水曜日)

へぇ~と思った事

昨日の話ですがね。。
俺はあまり銀行で振り込みをしたことがない
だいぶ前に1回だけ振り込みした以来
どんなふうにするのかなと思ってさ
銀行へ行ったさ
*****
銀行のATMで示された通りに進み
あれれ、、こんなの出たぜ
それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_08_03_07_08
いきなりかよ~こんなの初めてさ
*****
まぁでも、最後の振り込みは10年ぐらい前だったからな
この頃の振り込み詐欺に騙されない画面は
時世を物語ってるぜ
でもさ~それでも騙される奴ってどんな方?と
思っていると、、「おい!将来のお前だよ」な~んてさ
言われちゃうかもな。。。
 

« 7月20日のブログで・・・ | トップページ | 一応、制作したぜ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

世相があらわれてますよね。

振り込みで用心するから、最近はレターパックや、現金を指定場所まで届けさせる悪質なものがいて、腹が立ちますよね。

他に、近所の方が、郵便局で注意されたけど、「いいえ、私は大丈夫!」と取り合わなかったそうで、今はどこかに入所、家は更地になってます。
一人暮らしのしっかりしたご老人だったのに。

>sala-bowlさん
おはよう~
確かに世相に反映している画面だよね
まぁ~それとビックリしたのは画面がカラーだった事
突然、モノクロの画面から
こいつが目に飛び込んできて
一瞬、あひやぁ~~~だったよ(笑)

俺は騙されないぞ~と言う奴ほど
騙されるそうな。。

おはようです~!

最近はすごいアピールするよね~!
さすがにビックリするよね~!
でもここまでしても防げないんだから!
困ったもんだね~!
まずは本人にきちんと確認しないとね~!

まぁ未来の予防として~!
忠告を受け止めましょう~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
大体、俺は預金管理していないからな
請求されてもさ困るぜ。
それに一日中、家にいないしさ
日中、固定電話にかかって来る電話って
ロクな話ではないからな、出ない事にしている。
万が一出たとしてもこちらから苗字名乗らない
相手が名乗るのが普通だからなと思ってる。

ただ、還付金詐欺ってよく騙されるけどさ
意味わからないぜ。
税務署に行った事が無いのでは
あれは自分自ら税務署で申告しないとさ
と言いつつも、、、俺もいつ騙されるかわからぬな(笑)
そんなお年頃さ。。。あはははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月20日のブログで・・・ | トップページ | 一応、制作したぜ »