« 晴れ晴れしいが。。暑くなりそうだ | トップページ | 久しぶりに食べたカップラーメン »

2016年8月17日 (水曜日)

あれ駄目、これもダメか。。。

駄目・・・・・調べたら囲碁用語らしいね。
俺は囲碁に詳しくないが「ダメ押し」とかを聞く
意味は囲碁で「境界線の目」「石の空白域」とかいうらしいね。
それが転じて一般常識の言葉の意味は
「してはいけない」「価値のない」と言う。
*****
まぁこれ違うよ~と言わないように
何時ものように詳細を知りたければ自分で調べてくれ
調べた結果はここでコメしなくていいいよ
まぁ何時もの事だからな(笑)
*****
さてと~その言葉がさ三日間のオリンピック鑑賞で
よく出てきたなぁ~選手が言うなら良いけどさ
評論家みたいなのがさコメントしてさ
「あのガッツポーズは駄目だ!」とかさ
うるせえなぁ~と言いたいぜ。。。
*****
長年の悲願のメダルだからな
やらせてやりなよ~と言いたいぜ。
お笑いの羽田陽区に似てるけどな、
そんな顔、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_08_16_08_51
イラスト・・・・似てないけどな(笑)
でも、本物を比べればにてるな(^^)/
つぶらな瞳はいいぜ~
でも、一度卓球台に向かうと
凛々しい顔立ちがいいな。
*****
今まで散々悔しい思いをして
相手にガッツボーズをされて来たからなと
俺は思うぜ。。。。寝転んでガッツポーズは
松岡修三もやったなテニスでさ。。。寝転んで喜びをさ
あれもいけないのか?
*****
他にもあるぜ、、探せばさ(笑)
まあこの評論家は他のネットで笑いの種になってるけどさ
肩から上へ手を挙げてはいけないか・・
するとグ○コのあれもいけないかもな

« 晴れ晴れしいが。。暑くなりそうだ | トップページ | 久しぶりに食べたカップラーメン »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いやぁ~!
確かに終わってからは誰でもいえる~!
努力してそれなりに得たものなのに~!
何もしないで人の批評はできないよね~!
やった人間にしかわからないから~!
でも日本頑張ってるよね~!
毎日感動してます~!

台風も無事通り過ぎました~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
台風の接近に心配してました~
朝起きたら台風は東北の方へ
でも、日本国内に滞ると大変だが
雨も降らいないと農業も影響になるし
一長一短だね。

応援していても見ていられないのがあるね
でも、最後まで見てると
あの水谷選手の意気込みは凄いし
ラリーを制しての結果に感動した。
まぁ色々いるね言う奴はさ

でも、テニスも頑張ったね
あのナダルの最後の真正面に来た
ボールの打ち方が球をよけたら
当たった~て感じだが
球が来る予測が外れたんだろうね。。あれさ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れ晴れしいが。。暑くなりそうだ | トップページ | 久しぶりに食べたカップラーメン »