« 台風が東の空へ去るのは良いけれども | トップページ | ちと遠乗りを・・・ »

2016年8月30日 (火曜日)

昨日の夕飯はナンチャッテなオムライス

ナンチャッテなオムライスとは
ケチャップご飯の上に卵を乗せるだけ
卵をフライパンで平たく焼いて
ご飯の上に乗せる、、あの卵焼を腹を開腹して
ドロロロ~とした半熟卵のそれではない。
*****
我が家のツレはその半熟の卵が嫌いで
半熟もそうだが当然、生卵が嫌いだ
でも完全に火が通った物なら食べられる
そんなオムライス。。。それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_08_29_21_56
いわゆる卵焼の包みオムライスだな(笑)
*****
家庭料理ですから。、、あはははははっは
まぁな、家庭料理はナンチャッテな料理が多いぜ
適度な味付けに適度な量に適度な暖かさ
いいじゃないかと、、俺は思うぜ適度適当
でもね、日ごろ作る人たちはさ
シェフの一つまみの類を同じ仕草をしているぜ
と・・・・・俺の料理の出来栄えを言い訳してる
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

« 台風が東の空へ去るのは良いけれども | トップページ | ちと遠乗りを・・・ »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

あははは~!
いいんじゃないですか~!
ちゃんとお口に入れば~!
ちゃんと相手のことを思って作れれば~!
それに越したことはない~!
俺なんか台所に入るのは~!
魚をさばくときだけ~!(笑)
あとは外でのバーベキューのときだけ~!
まぁおれには料理は考えられない~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
今日はちょいと遠乗りしてきまして
伊豆の赤沢温泉郷にある
ボウリング場に行って来た。
4ゲームしてと。。楽しんだがスコアは無残(笑)

でして、、まぁ運転手がいるから良いような物
一人ではとても行けませんなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風が東の空へ去るのは良いけれども | トップページ | ちと遠乗りを・・・ »