« 気が付けば明日はも八月かぁ~~ | トップページ | 7月20日のブログで・・・ »

2016年8月 1日 (月曜日)

8月ですんん・・・・が

なんかダラダラと8月がやってまいりました~
梅雨明け宣言してからも「ん!?」な感じ
これから秋への、、まだ早いか(笑)
今年の夏は変だよ蝉がさ
クマゼミとかアブラゼミが鳴くのはわかるが
ツクツクボウシが鳴いていた。
*****
それだけに変だと思う。
ツクツクボウシってさ夏の終わりの涼しげな頃に
少し高い木によじ登り鳴く蝉だがな
あれは何時だったか7月20日頃に
暑い・涼しい・暑い・涼しいが続いた頃
郊外で聞いたぜ
*****
俺はもう秋かい?と思うくらいだ
耳を疑ったぜ、そんな状況がこいつ
Cocolog_oekaki_2016_08_01_06_04
確かに聞こえたぜ、、ツクツクと鳴く蝉がさ
俺は近くに九官鳥がいてさ
そいつが囀ってるのかと思ったぜ
*****
あ~歳のせいか?と思ってたがさ
周りは樹木だけで家もないところの土手だぜ
まさかのまさかに鳴いていた
おいおい、、まさか蝉が季節を間違ってのか?
そんな事がありうるのか?と・・・・
まぁそんなこの頃。。夏かいんんんん?
8月ですんんんか モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
 

« 気が付けば明日はも八月かぁ~~ | トップページ | 7月20日のブログで・・・ »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

八月に入りましたね~!
確かに蝉がちょっと出遅れてるような~!
真夏の暑い中に響き渡る鳴き声が~!
チョット聞こえないね~!
梅雨明けしたとはいうものの~!
まだカァ~っと暑くならないからね~!
蝉も出遅れてるかな~!(笑)

まぁますます暑くなるけど~!
体調には気を付けて頑張ろう~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
今日は何故か5時半に目が覚めて
寝ぼけていたぜ、、もう6時半だと思ってさ
慌てて起きたらシーンの周囲に
時計を見たら、あらららら~だった。

まぁな。。俺も時間が間違いだから
蝉も、しょもないな。。(笑)

お互い気を付けようぜ。。。
若くないのだから、。。あははははは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気が付けば明日はも八月かぁ~~ | トップページ | 7月20日のブログで・・・ »