« 今年は変だね~ | トップページ | 毎日が・・・ »

2016年9月 5日 (月曜日)

しかしねぇ~~

9月が入ったと言うのに去年とは
全く違うこの暑さに身体が参るぜ
身体の順応性が年々衰えてきてるというのに
ここで参っちまうと此の先、
大丈夫でぇ~すかだよ
*****
ショップはもう冬物に変わりつつあるが
冬物を着せられても実感がわかぬぜ
今年は暖冬だろうが厳冬だろうが
もどーでもいいやと思うけれども
*****
東北、北海道で玉ねぎやジャガイモがさ
大打撃=買占め=高騰にならぬようにな
根菜物は貯蔵をしっかりやれば持つからな
もう始まってるな。。争奪戦さ
そんな風景、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_09_05_00_06
こんな事にならぬようにしてもらいたいね
被災者の方々の不幸をさ。。。
金儲けの対象にしてもらいたくないぜ。。。
*****
と・・・・・思うのだがね。
こればっかりはさ。。如何し様もないぜ
何時だったか、米不足の時ならぬように
願いたいぜ。。。

« 今年は変だね~ | トップページ | 毎日が・・・ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いやぁ今年は虫たちもいつもと違うと~!
思ってるんじゃないかと~!(笑)

まだまだ花金は残ってるね~!
結構店が混んでるもん~!
まぁ俺も酒を飲まないから~!
関係ないけどね~!
でも仲間と騒ぐのは好きだから~!

確かに~!
何とかして儲けようと~!
考える人がいるからね~!
困ったもんです~!
それを被災した人たちに使うなら~!
それなら許せるけど~!
個人の利益だけだもんね~!
困ったもんです~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
おはよ~
今日はこちらの電車が間引き運転で
超満員の中を汗っかきのツレが乗るのに
忍びないと思い会社へ送って来た。

首都圏と違い、間引きと言っても
かなりの乗り遅れがいるからね
今日のツレのイラダチ抑えるには
送っていくしかない(^^;

それも台風12号の影響なのだがね
大雨がさ、、降って昨日は電車が
止まっていたらしいね。
こんなところにも影響が出てさ
困ったものです。。。

しかし、先日は葉物、今度は根菜物か
異常気象の言葉もなれちまったったぜ
幸いにもこちらは地産地消で
価格はあまり高くないから助かるよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年は変だね~ | トップページ | 毎日が・・・ »