« 俺のお守り・・・・ | トップページ | まだ、花金かもな »

2016年9月 2日 (金曜日)

無駄な話さ・・・・・

ツレの婚礼布団さ。。。客用に2客あるが
我が家のこんな狭いところへ
お客が来てもさ、、敷くことが出来ぬ。
将来、戸建てを作る予定だったが
俺が早く仕事を辞めた影響でさ建てられないからさ
*****
もうそんな気力がないな。。年金生活者はさ(笑)
今の集合住宅で充分のようだ。
大体、一日の大半がLDKのLKだけで終わっちゃうのさ
Lはリビング(居間か)、Kはキッチン(勝手場)だな
つまり、、1LDKで住まいは良いような気がするが
ところがどっこいだよ。
*****
先の布団系、衣服等の収納に占拠している物ありで
やっぱり、部屋数はあった方がいいね
そんな布団の収納庫、それがこいつ
Photo
あふ~だぜ、。こいつを使ったのは
何時だったか位に思い出せないぜ
まぁでも助かるのは昔の布団のように
重たい綿の布団では無いからいいぜ
*****
その重たい布団だったら下の簀の子がへし折られてるぜ
全くさ~~こいつがなくなればさ
俺の趣味物がさ置ける(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それが今回の主目的の話?(笑)
まぁ本心はここにありだがな。。
言えない。。ツレにはさ・・・・・・
あははははははははは
 

« 俺のお守り・・・・ | トップページ | まだ、花金かもな »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

そうだね~!
昔は必ずお客さん用の布団あったね~!
うちも押し入れに入ってる~!
4人までOKかも~!(笑)
でももう処分しないとね~!
かなり使ったから~!
しまいには自分の布団がだめでそれを使ってたかも~!
まぁ確かに邪魔なものはあるよね~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
邪魔なものは密かに捨てようかもな(笑)
でもバレちゃうかもさ

まあ追々捨てて行こうと思う。

あははは、お気持ち充分判りますわ。

でも、見たところ、とても立派そう。
嫁入り道具の一つだから、新郎新婦が使うべきものじゃないの?
お二人で使って、現在使用中のを捨てたらいいと思いましたが、まあ、勝手にして下さい(^。^)。

今は、貸し布団も立派ですね。緊急の時には利用すると良さそうです。

>sala-bowlsさん
おはようございます~
敷布団を使用していないから不用の長物でして、
過去に使用したことがあったが
あれから何十年たったのやら

高台の寝具いわゆるベッドですから
殆どいらないなぁ~
でも、ツレの記念の物なので
捨てられないのが現状さ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 俺のお守り・・・・ | トップページ | まだ、花金かもな »