« もっと更にシツコイです(笑)ショルダーバッグ | トップページ | かき揚げのソバ »

2016年9月13日 (火曜日)

いろいろ作り上げてきましたので端材が・・・

大きなものを作ると端材が出る
こいつは仕方がない事だと思う
だから有効利用で小物づくりをする
作り物をする奴はこれらを利用して作るのも
楽しみの一つかもしれぬ
*****
え??俺は捨ててるってか
まぁ~な、人それぞれさ
で、出来上がった物、それがこいつ
Photo
長サイフ、スマホ入れと色がカラフルだね~
まぁそれが端材の特徴でもあるぜ
*****
これが端材?と思われる方もいますが
はい!端材・・・でも一応大きなものを作る時に
端材で使えるようにカットしてますからね
だから出来るのでして
むやみにカットしてませんよ~
*****
ショップに行きますと
端材コーナーがありまして、皆さん小物作りに
こいつで充分のようだからね
俺も昔はこの端材コーナーを利用させてもらったぜ
それから1枚革へと購入の道を辿るのでして
いきなり大きな革を購入はね~ちょっと~ですなぁ~

« もっと更にシツコイです(笑)ショルダーバッグ | トップページ | かき揚げのソバ »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

しっかり材料を有効に~!
最初は小さいものから~!
そして大きなものをうまくカットして~!
ちゃんと何かに使えるように~!
そして技術もアップしていく~!
まだまだ衰えていませんね~!(笑)
まぁいろいろ使い方を考えるから~!
良いかもね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
お陰様で、、筋肉痛でして。。
作業が原因かもな、あはははは

ここ3か月ばかり革の購入をメインに
だから夏競馬は止めてまして
買って行ったお陰で色々な物を
作ることが出来ました。
がんばるぞ~えいえい!お~~!!

こんなの、大好きです。

八之輔さんはぜったいボケませんね。
デザイン考えて、
縫いかた考えて、
色彩考えて、
献立考えて、
料理して、
お連れ様のご機嫌をうかがって(^。^)ですからね。

>sala-bowlsさん
こんにちは~
料理もご機嫌伺いも
端材の有効利用につながってる。
端材の利用も革とのご機嫌と伺いつつ
最高の組み合わせを考えるからさ

と言いつつも、、まぁ人間のご機嫌は
難しいねぇ~
今の処、ツレは最高の気分でいるようだ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もっと更にシツコイです(笑)ショルダーバッグ | トップページ | かき揚げのソバ »