« これは。。。何でしょうか(笑) | トップページ | 今日は早朝に出かけるので・・・ »

2016年9月18日 (日曜日)

黄金の草原

草原なんて言うとさ。農家の方に悪いけれども
近くの田圃に行ったら
もう、稲穂が首を下げていたぜ
そんな風景、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_09_18_01_17
ちぃ~~と描き方わるいな
まぁ、イメージとして考えてくれ
*****
もう直ぐだなぁ~稲刈りもさ
まだ、田圃の中はタニシやら泥田であったから
こいつが乾いて稲も黄色く色づけば
まぁ~枯れると言うのか、、乾くと言うのかさ
解らぬがな、、、、
*****
この頃の田圃は小さい田でもコンバインでさ
刈り取ってさモミにして袋詰めしちゃう
のが多いね・・・・
あの刈り取りしてから、稲を干して掛ける姿が
あまり見られないね。。その風景が見られないのが
残念だな。

« これは。。。何でしょうか(笑) | トップページ | 今日は早朝に出かけるので・・・ »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

震災も、水害も無い、幸せ眺めですね。

ずーっとこのまま続いてほしい、と爺の実家に行く途中の眺めを見ると、よく思います。

昔ながらの農作業はなかなk見られませんね。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
昨日も今日も台風の影響で
断続的に強い雨が降って
あれから稲穂がどうなったのやら

昔ながらの農作業がほんと
見られなくなりました。
機械化の波に押されて。。

せんばこき・・・・なんてさ今の人にわからないかもな(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これは。。。何でしょうか(笑) | トップページ | 今日は早朝に出かけるので・・・ »