« 続きまして~似たようなショルダーバッグ2点 | トップページ | もっと更にシツコイです(笑)ショルダーバッグ »

2016年9月11日 (日曜日)

更に技法を変えましてショルダーバッグの制作

変えたと言っても
まぁショルダーバッグですからね~
サイドのファスナーの取り付けを変えただけ
ファスナー口を上下で切り分けて
それぞれを縫い合わせて
両サイドの開いた部分に当て革を付けて縫う
*****
それだけの話なんですがね
こちらの方が作り方の工程が増えるが
つくりは楽だ。。それがこいつ
Photo
この技法は1枚革を使わずにセパレートですから
片方は幅さえあれば端材でも良いのでして
*****
ただ、両サイドの当て革は少し薄くしないと
縫い合わせの時に厚くなり
出来上がりがスムースにならない。
だから、この部分は細心の注意が必要だ。
*****
てことでして。。。作らぬ奴には
何を言ってるのか解らぬと思うぜ
まぁ~こんなものと解釈してくれ

« 続きまして~似たようなショルダーバッグ2点 | トップページ | もっと更にシツコイです(笑)ショルダーバッグ »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

走り出したら、次々と作品完成。元気になれて良かったですね。

ポケットも口を広くしたのはグーでしたね。

このバッグの裏が見れるといいのだけど・・・。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
裏は何もないですよ。。ベルト止めだけでして
明日のショルダーはちゃんとやるよ~
次の作品は裏表どちらも使えるように
ポケットつけてあるけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続きまして~似たようなショルダーバッグ2点 | トップページ | もっと更にシツコイです(笑)ショルダーバッグ »