« 今日の弁当が久しぶりだなぁ~ | トップページ | 何とかしてくれ~洗濯物がぁ »

2016年9月15日 (木曜日)

かき揚げのソバ

先週の土曜日の昼飯は
かき揚げの冷たいソバだった。
自宅で作った物だ。。
ソバは乾麺のニッパチで茹で時間は4分半
表示には5分と書いてあったが硬めに茹でた
*****
かき揚げはスーパーで購入の物だ
それを小分けにカットした。
汁は市販のソーメン用の物
さ~ご覧くださいな、それがこいつ
Photo_2
まぁな、お店とは違うけどさ
食べて美味しかったぜ
*****
昼飯は、さささぁ~~と仕上げるのがグーさ
もうそろそろ、ソーメンも終わりだからな
これから暖かいソバが主になるぜ
今回で納めだ冷たい系はさ

« 今日の弁当が久しぶりだなぁ~ | トップページ | 何とかしてくれ~洗濯物がぁ »

俺の昼飯だぜ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

そうだね~!
そろそろ冷たいものは~!
終わりに近づいてくるかな~!
でもまだちょっとあるかな~!

台風もまだわからんしね~!
どこに来るやら~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
もう、そろそろ鍋焼きうどん!
それからカレーうどん
それから。。
もう、煮込みうどんの季節。

台風やぁ~~い!
来週、高知だからなぁ~
来るなぁ~だよ

なんで私と同じことするの?といいたいほどのおそばですね。
市販のかき揚げは便利です。
この前夕方遅く行ったら、半額だった。シメシメ(^0_0^)。

>sala-bowlsさん
こんばんは~

先ずはお伝えします~(`・∀・´)エッヘン!!
多分、sala-bowlsさんとは思考が
似てるってことでしょう!(^^:

かき揚げがある時は多めに購入して
冷凍にしておく。。食べる時は
自然解凍して、溶けたらフライパンで
空炒めするとパリッとした物が食べられるよ~
と・・・・ここまでの思考あるかなぁ~(笑)

こちらの地方はかき揚げが早く売れちまう
だから、早めに行って買うことが多いので
ただ、夏場も過ぎるとやっぱり残ってるかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の弁当が久しぶりだなぁ~ | トップページ | 何とかしてくれ~洗濯物がぁ »