« 昨日は久しぶりの小焼けじゃった | トップページ | ブログお休みのお知らせ »

2016年9月26日 (月曜日)

あまり見る事のない内部の話さ

エレベーターって日ごろ箱の中で
上昇下降するから、外側なんか見られない
エレベーターの作業員か関係者だけだな
まぁ、その機会があったので
パチリと写真を。。それがこいつ
Photo
これ5階から上に向けてデジカメで撮ったが
あまぁ~何もない。
*****
よく映画のアクションでさエレベーターの外へ出て
上階へ上るシーンがあるだろ?
あれってさ。。箱の中の点検口から出るようだが
中から出られないそうだ。。
俺もさ、昔、エレベーターの閉じ込めあってさ
点検口から出ようとしたが、、開かなかった。
*****
それもそうだよね。。安全性第一だから
一般人は出来ないねと。。
エレベーター屋に聞いたら。その通りだってさ(笑)
それに映画だと、出てから都合よく
鉄のアングルとかさ、つかむ所があるけどね
画像を見ればわかると思うけど
無いぜ・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
*****
あれはあくまでも映画のシーンの見せ場だなと
つい最近わかった次第。

« 昨日は久しぶりの小焼けじゃった | トップページ | ブログお休みのお知らせ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

何かと思った~!
エレベーターのところね~!
うちは建物を作ってるから~!
そのエレベーターのレールを受けるところとかエレベーターの扉のところの枠まで製作してます~!
まぁこれが細かくて困る~!
ただ同じ形状だから~!
作るにはいいけど~!
結構これが溶接で曲がってしまう~!
面倒なんだよね~!

建物によってはむきだしのものもあるからね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
ほ~~メーカーですか。。
溶接ねぇ~俺も少しかじったよ
ポリテクセンターの溶接科でさ(笑)
まぁ~いわゆる失業していたわけでして
でもさ~年寄りが習ったって就職なんか
出来やしないぜ。。(笑)

曲がるってのは理解できるよ。
しかもピーンと張った鉄骨だからさ
どちらかに捻じれて
卒業検定試験で大変だったよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は久しぶりの小焼けじゃった | トップページ | ブログお休みのお知らせ »