« まだ、花金かもな | トップページ | しかしねぇ~~ »

2016年9月 4日 (日曜日)

今年は変だね~

台風の話だがな
8月の台風は何時もならさ太平洋上を北上して
本州に上陸すると言うのが今までであったが
今年は関東の先端を通り東北に直撃が多いね
さらに今、台風12号は九州に上陸とか
*****
偏西風などで9月の台風は発生してから
本州を右カーブして過ぎ去っていくのだが
もちろん本州に上陸もあるぜ
ところが今年は違う
なんだっけ。。。エルニーニョともう一つの奴
まぁその影響とも学者は言っているようだがな
*****
まぁ台風は去って楽しいが良いね
台風がさってトンボがさその風に乗って
飛来してくるとあ~秋だなと感じるのだがな
そんな風景、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_09_04_08_10
まだまだ秋は遠いか。。。。
*****
九州にすでに12号が上陸しているかな
このブログが書き終わる頃はさ
さてと~天気概況でもみましょうか

« まだ、花金かもな | トップページ | しかしねぇ~~ »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ、花金かもな | トップページ | しかしねぇ~~ »