« はやぁ~~~! | トップページ | この気候の野郎~何とか晴れろ »

2016年9月23日 (金曜日)

昨日の晩飯は、、、季節物

一昨日、栗を知人から頂いたので
早速茹でて半分をそのまま食べて
あとは栗の革を剥いておいた。
翌日の晩御飯で栗ご飯にする為さ
*****
さぁ~作りましたよ。。栗ご飯を
それがこいつ
Photo_2
上はのオカズは、すき焼煮に生野菜サラダさ
やっぱり新しい栗はいいね~
店で真空パックにされた栗よりもさ
色がナチュラルでさ、、いいぜ。
*****
まぁ栗を剥くのが面倒であるが
季節物は旬で食べるに限るからな
面倒でも手間暇かけて作るのも楽しいぜ
食べるのは一瞬だがな(笑)
あはははははは

« はやぁ~~~! | トップページ | この気候の野郎~何とか晴れろ »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはよう~!

お~~~!
美味しそうですね~!
俺も好きなんだよね~!
栗ごはん~!
さすがですね~!
皮をむくのが面倒で~!
なかなか作らないもんね~!
ようは栗が好きなんです~!

まぁ作る手間はかかるけど~!
食べてしまうとあっというま~!
でも季節を感じられるよね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんにちは~
栗むきは面倒だが
ある時、最善の方法を見つけてから楽に
ヘタから両サイドに向けて剥いてさ
あとはパッカ~ァ~~ン!と開けば
出来上がり~ケガさえ気を付ければの話だがな

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はやぁ~~~! | トップページ | この気候の野郎~何とか晴れろ »