« ちと遠乗りを・・・ | トップページ | 無駄な話さ・・・・・ »

2016年9月 1日 (木曜日)

俺のお守り・・・・

まぁな仔細なんかないけどさ(笑)
ふっ!としたきっかけで念珠を購入した。
いわゆる数珠さ・・・
縁起でもないと言わないように。
昔、長野の善光寺でツレとお揃いの念珠を購入したが
何処へと俺の念珠が行方不明になっちまった
*****
あれは紫檀の念珠でツレとお揃いの物だったので
残念至極だぜ。。
だからそれ以来、紛失するからとチープな念珠を使ってた。
ところが某所で念珠を見た時に目に吸い込まれてね
あの長野の善光寺で購入した時以来ワクワクしたぜ
購入した念珠・・・・・それがこいつ
Photo
虎目石の念珠さ
*****
前回の物は紫檀だが軽い感触でさ
それで紛失時に気が付かなかったのだろうな
今回はさ、少し重いが目茶苦茶な重さではない
石だから落とせば割れるけどな。。
持った感じは重厚でいいぜ
*****
俺のお守りさ
不吉な意味で購入したわけでもないぜ
これから俺の身体が長持ちするようにとの
願いからだ、、ツレも還暦を迎えたしな
少しは身体を心配しないといけないからさ
『どうぞお守りください!』との願いで購入したのだ。

« ちと遠乗りを・・・ | トップページ | 無駄な話さ・・・・・ »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

立派な数珠ですね~!
しっかり守ってくれるでしょう~!
やはりなんかきっかけがないとね~!
落とさないようにしてくださいね~!
なくすのと壊れるのと両方で~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
守り数珠になってくれれば御安い物だよ
ツレには一生言われるけどね~
ペアだったんだぁ~あの紫檀の念珠。
残念としか言いようがないぜ

まぁ昔、お気に入りの黒靴がさ
終わって帰ろうとしたとき
最後残った靴がさ俺のではない。。
おいおい!代えられてちまってさ
履き心地が似てるからだと思う
間違った奴は儲けものだがな
俺にとっては最悪さ。。。ついいない
あの儀式(笑)

しかも、その靴がさ。。
しばらく履いていたら、底がさペコペコしやがる
オイオイオイだよ~
あの儀式は別の意味で嫌な思い出があるぜ

お守りにふさわしい、立派な数珠ですね。

ペアが失くなったのは仕方ないさ。
またこんなに立派なのが手に入ってるから、今度は無くさないように、ね。

>sala-bowlsさん
今度はなくさないようにしよう。
ペアの数珠は残念ではあるが
仕方がない。

はい!今度は失くさないつもり
呆けて何処かへ置いちゃうと困るけどね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちと遠乗りを・・・ | トップページ | 無駄な話さ・・・・・ »