« 栗蒸し羊羹出来たよ | トップページ | 四国旅行に行ってきました~番外編② »

2016年10月27日 (木曜日)

もやしのナムル風の物

昔~~~昔~~~
焼肉屋のおばちゃんに教わった
もやしのナムル。。。。
でも、時は流れて自分流になって
いまだに作り食べている。
*****
その方は既にお亡くなりになっているが
延々と続ているから供養になるかもな
そんなナムル、、それがこいつ
Photo_2
作り方は簡単じゃ
①モヤシを一袋、洗い鍋に入れ水をいれる。
②水から煮るのが特徴だ、火にかけ沸騰したら
  モヤシの間から○o。.と泡が出たら直ぐ止める
③笊にあけてすぐに,さ~と水をかけて水切りし
④ボールにモヤシを入れて塩→混ぜる→ごま油混ぜる
⑤最後に白ごまを振りかける
これだけじゃ。。。
*****
画像はピーマンとハムが入っているが
俺が長い年月に変えたものさ
ピーマンは細切りにして①の時から入れる
ハムは④の時に入れる。
*****
これは冷やして食べると美味しいよ~
夏の定番だが年中いいよ~
お好みによって胡椒などを入れてもいいね。。
 
 

« 栗蒸し羊羹出来たよ | トップページ | 四国旅行に行ってきました~番外編② »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

おやおや~!
今度はお料理教室~!(笑)
レシピを次世代に~!
ってわけでもないか~!(笑)
俺は料理しないからな~!
魚を捌くだけ~!
でもおいしそうですね~!

んじゃ!
>マビ爺ちゃん
こんばんは~
まぁな、、、料理指導です(笑)
マビ爺ちゃんの為のだよ~
一人で魚ばかりさばいて食べる姿がさ
野菜が足りなさそうと思ってね

あははははは

ナムルなんてお料理、したことないから、今度やってみます。
簡単なのが良いですね。

>sala-bowlsさん
こんばんは~

モヤシだから安いよ~
ハムの代わりにツナでも
ピーマンの代わりにトマトでも
他色々

ただし、モヤシの煮方は
水から茹でて、沸騰したらモヤシが
○o。..。o○と出たら直ぐ止める
これが大事だよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗蒸し羊羹出来たよ | トップページ | 四国旅行に行ってきました~番外編② »