« おじちゃん~~切らないで | トップページ | 巻雲が近づくと雨が降る? »

2016年10月30日 (日曜日)

昨日の小焼けが面白い

一日中、曇り模様に洗濯物が乾きが悪かったぜ
何とか風呂場の乾燥機で乾かしたが
終わって空を見上げると
にわかに明るくなってきたぜ
太陽が顔を出してきた。。。ただ、沈み加減
*****
でしばらく見ていると上空の雲が垂れさがり
太陽と押し問答さ。。。で太陽が意地を見せて
押し上げたぜ、、それがこいつ
Photo_2
やっぱり太陽の明りは強いぜ
まぁ宇宙的に言えば、何時もの太陽だがな、、
地上から見る太陽の力はすげぁ~なと思ったぜ
沈んでも馬力1000万倍だな
と同時にこれは小焼け・・・いつになく良かったな

« おじちゃん~~切らないで | トップページ | 巻雲が近づくと雨が降る? »

空の話」カテゴリの記事

コメント

なんと、なんと、すごい光景!初めてです。

実際みたかったなあ。

>sala-bowlsさん
こんばんは~

ふほほほほほおほほほ
見たよ~見た。。。このチャンスは
あまりないからなぁ~

この前の貴女の環天頂アークの方を
見たかったなぁ~と。。俺は思う。。
まぁお互い様だぜ(笑)

おはようです~!

うちの岸壁にたくさんどんぐりあります~!
言われて気づく~!(笑)
毎年たくさんのどんぐりが落ちてます!
子供がいたら喜ぶだろうね~と思ってみてます。

綺麗な小焼けですね~!
でも昨日は寒かった~!
そんな中いつものように釣りはしてたけど~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
健康に留意していてもさ
趣味には勝てぬか。。。あはははは

言われも気が付かぬな
普通の事だからなぁ~俺達の年代
どんぐり拾ってきてさ~食べると
○○りになるって言われて食べなかったが

あれは渋いから舌がしびれるの
意味だったたしいね~ろれつが回らぬ
それと灰汁抜きしなさいの戒めかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おじちゃん~~切らないで | トップページ | 巻雲が近づくと雨が降る? »