« 四国から帰途につく。。これで終わりですよ。 | トップページ | あ~~もう紅葉だね »

2016年10月19日 (水曜日)

昨日の夕焼け小焼け、久しぶり

久しぶりだなぁ~夕焼けと小焼けみれて
何時もは右側の集合住宅が邪魔で夕日が見れぬ
やっと太陽がかかるが、見えたぜ夕日
ついでに小焼けもさ、それがこいつ
Photo_3
Photo_4
ついでにおまけでぇ~す。
この日、まだ太陽が沈む前に
「幻日」と「薄明光線」が同時にでました。
幻日は左側中央下部に薄明光線は上に伸びた光線が
でてます。。珍しいなぁ~と撮りました。
Photo_5
以上でしたぁ~

« 四国から帰途につく。。これで終わりですよ。 | トップページ | あ~~もう紅葉だね »

コメント

おはようです~!

久しぶりの空だったよね~!
俺も海を見ながら眺めてた~!
自然の色っていいよね~!
感動します~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
やっぱり。。どこで見ても
夕焼け小焼けはいいねぇ~

さぞかしきれいだったでしょうね。
こんなとき、暗くなるのが早いのが残念。

幻日、見える、見える。

>sala-bowlsさん
おはよ~
見えたぁ~幻日。
あ~~~良かった。
奇麗な夕焼けの前に見えました。
太陽の入射角度だと思ったが
これも条件が合わないと出現しないね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国から帰途につく。。これで終わりですよ。 | トップページ | あ~~もう紅葉だね »