« 昨日の小焼けが面白い | トップページ | ちょいと行ったが。。。 »

2016年10月31日 (月曜日)

巻雲が近づくと雨が降る?

今日、上空を見たら雲が巻いている
あれ~晴れるのかなと思ったら
チョイ調べ。。巻層雲が出現すると
低気圧の前線が近づいている?
だってさ~~~
*****
あららら???そう言えば
昨日の天気予報で。。前線が~と
言ってたな。
その巻雲、それがこいつ
Photo
確かに、火曜日に雨が降ると言ってた
この当地の話だから
それぞれの地域はもう雨がとか
まだだよ~かもな・・・・・
*****
まぁそれにしても観天望気はまだまだ
存在感があるぜ。。。
てことで。。またな~
 

« 昨日の小焼けが面白い | トップページ | ちょいと行ったが。。。 »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

昔の人は自然を友達にしてたよね~!
天気がわかる方法をいろいろ知ってた!
コンクリートの世界にいるとなかなか気づかないことが~!
でも言い伝えやことわざで残ってるからふっと思い出す~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
そうなんだよね~言い伝えは大事だよ
別世界でもあるね。。昔、ここで難破した船が~
そこで、色々調査したら金塊がザクザクと
信じた奴が偉いぜ

孫悟空が乗っているような雲ですね。

巻雲って言うのか。あまり見ませんね。
よし、気を付けてみよう。
雨の前か、ふむふむ。ありがとう!

>sala-bowlsさん
こんにちは~
今日はしっかり雨でした~
観天望気はまだ健在ですよ。
何かを見て晴れとか曇りとか雨を
予想することが観天望気ですから

おはようです~!

当たったね~!
しっかり雨降りました~!(笑)
今の雨は冷たい~!
体調気をつけよう~!
チョット風邪気味かな~!
早めの薬飲んでます~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんにちは~
当たりました~雨が降り、
いまやっと晴れ間が出てきたが
洗濯はやめました。。
乾きが悪いから・・・

俺は昨日、調子が悪くて
サイクリングを途中で切り上げて帰宅
その後、ばたんきゅ~~と眠気で
寝てしまいました。今日はばっちりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の小焼けが面白い | トップページ | ちょいと行ったが。。。 »