« 四国旅行に行ってきました~番外編② | トップページ | 昨日の小焼けが面白い »

2016年10月29日 (土曜日)

おじちゃん~~切らないで

一昨日、我が集合住宅の玄関先の樹木が
電線にひっかかりそうになり
伐採をすることになった。。植栽だがな
去年きらなかぅったから生え放題に成長はやっ!
*****
で、、バサバサと切っていたら
地上で何やら騒がしい。。
見ると小ささお子さんを連れた親子が見あげてた
「どんぐりが~~無くなっちゃう」と
で、一旦切るのを止めて
話を聞くと。。。へぇ~そんな事が
*****
それは何時も行く公園のどんぐりの木が
根元から切られて、子供たちは大騒ぎしたそうな
いつも実が落下するのを
ここ心待ちにしていたのを切られて悲しいと
で、最後の伝のここも切られちゃうのかと
急ぎ来たそうな・・・・
ありゃ~だよ。。。そんなどんぐりちゃん
それがこいつ
Photo
まだ、落下には早いがその親子は
切った木からどんぐりを取って行きました。
*****
俺達、切る事が出来ませんでした。。
公園のどんぐりの木が無い今、子供の足で
行ける場所はここしかないと言われれば
小さな子の頼みを聞かない訳には行かぬぜ
*****
後日、公園の木を切った理由がわかりました。
隣接する。。。。ある大金持ちの家から
枯葉が舞い降りて始末に困ると・・・・
で市にクレームを掛けて伐採に至ったそうだ
でも、、、全部根元から切りる事は無いだろうと
俺は思ったぜ。。。今、切株が残るのみさ。

« 四国旅行に行ってきました~番外編② | トップページ | 昨日の小焼けが面白い »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国旅行に行ってきました~番外編② | トップページ | 昨日の小焼けが面白い »