« 四国旅行の最終日・・・続編⑧ | トップページ | 昨日の夕焼け小焼け、久しぶり »

2016年10月18日 (火曜日)

四国から帰途につく。。これで終わりですよ。

松山城を見て、帰りはリフトで降りて来た。
もうお昼近くになったので松山駅前の店で食事をしてと~
何て言う店だったか忘れたが、若い人たちが経営してた。
あの食事が美味しかったぁ~画像はないけどさ
*****
さて~~高知もそうだったがな・・・・
松山市内も路面電車が走ってた。。
何か懐かしいぜ、松山城を後にして
地図を見たら、近くに停車場があったので
そこまで歩いてスタコラでもないが行ったぜ。。
*****
丁度、その停車場に来たら電車が止まっていたから
松山駅行きに飛び乗ってさ。。。松山駅さ
その乗った電車、それがこいつ
Photo
対抗の電車風景
Photo_2
色は違うがこんな風の電車
ガタンゴトンとバスと違いいいね~風情がさ
松山市民はこれが普通なんだろうね。。
*****
さてともう帰りなんだがな。。乗ったのは
赤い記しの特急。。。松山駅から岡山駅まで
およそ2時間半のってさ
まぁ~くたびれたぜ
Photo_3
 
Photo_4
乗った特急はこれさ。てっちゃんには良い風景だけどね
まぁ俺達は早く帰りたいからさ、、特急さ、で
当地に着いたのは19:50分さ。。
うへぇ~~~およそ6時間電車に乗ってたのかと
思うと長旅だなあ~と感じたぜ。
*****
昔の俺の小さい頃を考えると
さらに1日がかりだと聞いたが・・・
まぁ便利な世の中ではあるが、、
今の俺達のシニアに取っては
長い旅だったと感じたぜ・・・・・
*****
これで、四国旅行の話は御終い!さ(笑)
 

« 四国旅行の最終日・・・続編⑧ | トップページ | 昨日の夕焼け小焼け、久しぶり »

旅の話だぜ」カテゴリの記事

コメント

はあい、長旅、お疲れ様でした。

夫婦揃って健康で、旅行できることって、最高の幸せですよね。

お連れ様との愛もますます深まって、これからまた仲睦まじく暮らしていける。
とてもいいですね。

電車がお気に入りのようでしたね(^◇^)。

>sala-bowlsさん
おはよ~
愛かよ~~(笑)
また喧嘩の連続かもな。。
あまー最も、喧嘩にならないな。。
ツレの連続攻撃でさ。。一言が20ぐらい
ボデーブローでかえって来るのでね(笑)

こんばんは~!

お疲れ様でした~!
いやぁ~!
旅をした気分です~!
路面電車懐かしいね~!
昔家の近くを走っていた~!

電車での長旅ご苦労様~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~貴殿ならたぶん。。
路面電車は楽しいと思うよ
関東圏に未だ動いている所、あったかなぁ~

外国で路面電車は通勤の
快適な御供なのに。。日本は車だからなあ
まぁ~その分、人口も多いからだろうね。

本当に おつかれさまでした。
岡山までがキツイんですよ。
体感していただいて有難うございますp(^_^)q

路面電車も写真のオレンジ色に
全部変っていくようです。
そういえば 坊ちゃん電車は
走っていなかったですか?

四国いろいろ 私も旅した気分です。
ありがとうございました-*\(^o^)/*

>きいろちゃん
こんばんは~

そうなんだよ~キツイのだ
しかも、単線でさ。。特急でなければ行かない!
きっぱりサ

坊ちゃん電車走っていたけどさ
丁度乗っていた路面電車と行き違いでさ
写真が撮れなかったが

道後温泉で動いていないのは撮りました。
あれ、別料金なんだよな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国旅行の最終日・・・続編⑧ | トップページ | 昨日の夕焼け小焼け、久しぶり »