« 手作り羊羹ですが・・・失敗しました。。 | トップページ | もやしのナムル風の物 »

2016年10月26日 (水曜日)

栗蒸し羊羹出来たよ

昨日の羊羹が上手く行かなかったので
栗蒸羊羹に仕立てたぜ
栗は市販の甘露煮を使用した。
出来上がり。。。良かったし
味も向上してマッタリ感がありで
うまぁ~~~~~!!
それがこいつ
Photo

失敗から学ぶ蒸羊羹、一口頬張れば
あ~~~美味しい!
*****
てな調子でできたぜ
上が茶巾絞り風にして、下は普通の棒状ですが
味は何故か違うのはなぜ?か。。
それは、、茶巾絞りの方に栗の甘露煮の
漬け汁を少し入れたからで、、
こいつが意外と効果をもたらしたみたいだ

« 手作り羊羹ですが・・・失敗しました。。 | トップページ | もやしのナムル風の物 »

食べ物な話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

お~!
いい艶ですね~!
美味しそうです~!
栗蒸羊羹好きなんだよね~!
一本丸かじり~!
食べちゃいます~!(笑)
早速買って帰ろうかな~!
作るまではしません~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
昔、勤めて給料もらったら
○○を一本丸かじりとかさ、
メロンをリンゴのように剥いて食べたいとかさ
そんな事考えていたが
とうとう、実現しなかったな~

マビ爺ちゃんもしてみるんですか(笑)

今度は成功ですね。おめでとう!

失敗は成功の元をそのまま行きましたね。

おつれさま、喜んで下さいましたか?

>sala-bowlsさん
こんばんは~

今度はばっちりですよ~
お陰様で蒸羊羹の作り方も
覚えてしまいました(笑)
これこそが失敗の元ですよ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り羊羹ですが・・・失敗しました。。 | トップページ | もやしのナムル風の物 »