« 四国旅行に行ってきましたぁ~~② | トップページ | 四国旅行に行ってきましたぁ~④ »

2016年10月 4日 (火曜日)

四国旅行に行ってきましたぁ~➂

特急南風は快走して高知市に到着したぜ
やっと休める~が本当の気持ち
ここまで12時間の長旅にいささか疲れたのでした
宿泊はホテル日航で部屋についたら
ばたんきゅ~~~となる寸前だったぜ
*****
でも、夕食を食わねばと
ホテルに予約したら満席寸前に
あ~~と思ったぜ、でも、何とか取れたが
ホテルの周りは飲み屋ばかりで
困っていたからなぁ~
*****
俺は酒が駄目だからまぁ~
ほんと旅行時は困るぜ
夕食から帰ってきて、、ばったんきゅ~~~に
なったことは間違いない、、爆睡さ(笑)
翌日から市内観光でハイヤーを頼み
行きましたよ~日本三大ガッカリ名勝の
はりまや橋それがこいつ
Photo
だって~高知の人も言ってたし、、(^^;
次に行ったのが高知城。それがこいつ
Photo_2
ここから凄い坂と階段でさ~平山城って
坂と階段が急でね、、足がもつれちゃったぜ
*****
高知は路面電車が走っていてさ
久しぶりに見たぜ、それがこいつ
Photo_3
どうでしょうか、、、
*****
さらに有名な桂浜・・・高知市内から
かなり離れていてさ、、何でここ?と思ったぜ
それがこいつ
Photo_4
みてくれ、、坂本竜馬像だぜ、。これが
うぬ~~~何でしょうね、、桂浜はさ
と思いながら、次の宿泊地に向かったのでしたぁ~
四万十市(旧中村市他・・・合併したので)へ向かう。

« 四国旅行に行ってきましたぁ~~② | トップページ | 四国旅行に行ってきましたぁ~④ »

旅の話だぜ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい。
初日、出発早々からお疲れの様子にクスクス(^_^)。

かずら橋、これはすごいですね。
作ってみようと思いませんでしたか。

はりまや橋、私はバスから見た、と言うより、見た時はもう過ぎていて観ないままでした。
こんなのだったのね。

次回を待っています。

>sala-bowlsさん
こんばんは~
はりまや橋は5mしかありませんよ。。(笑)
通り過ぎてから、
あっ!とガイドも忘れるくらいだってさ

かずら橋ですか。。かずらの樹皮を
山奥へ行かないと採れないから
無理無理ですよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国旅行に行ってきましたぁ~~② | トップページ | 四国旅行に行ってきましたぁ~④ »