« 折り紙を久しぶりに折ってみたぜ② | トップページ | 手作り羊羹ですが・・・失敗しました。。 »

2016年10月24日 (月曜日)

気がついたらもうすぐ11月ですよ

落ち葉拾いも、もう直ぐですね。。
落ち葉の上をカサカサと踏む音がいいね~と
思うのは俺だけか。。。あはははっは
今年は綺麗な紅葉になりそうかな
*****
先週、自転車でサイクリングに行ったと
ここで言いましたが
秋はもう直ぐか。。と言ってたが
植物の世界はもう春先に向けて準備のようだね
葉が散るは春の準備なんだからね。。
*****
ところで、、木蓮の花って咲いている時は
葉が無いが、、葉が出てしげると
枝から今度は花芽の蕾が出て来ることが
つい最近、知りました。それがこいつ
Photo
葉の中のどんぐり見たいな形状の物がそうです。
色が緑だからわからないけれどもね。。
見えましたか。。。凄いねぇ~と感じた次第。

« 折り紙を久しぶりに折ってみたぜ② | トップページ | 手作り羊羹ですが・・・失敗しました。。 »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

そうだね~!
これじゃ見過ごすよね~!
木蓮の涙ってよく歌ったな~!(笑)

伊藤さんですか~!
残念ながら幻の魚は~!(笑)
まぁ釣り堀ではヒラメと鯛と伊勢海老だったけど~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
やっぱり、、伊藤さんは無理ですね(笑)
もう数年前にTVで放送された
あれは鮭科でした。。すげー大きかった。
ほんともう、レアも超が付くね。

まぁ釣り堀は竜宮城みたいだね。。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 折り紙を久しぶりに折ってみたぜ② | トップページ | 手作り羊羹ですが・・・失敗しました。。 »