« 山葡萄の籠へ革を巻く | トップページ | これな~~~んだ・・な話 »

2016年11月 8日 (火曜日)

籠のファスナー付け

籠と言っても竹では無いぜ
山葡萄の籠・・・乱れ編みの物だが
こいつは某所で頼まれたものさ
ファスナーは5号。。
ジャンパーについているくらいの大きさ
*****
この籠へ上部にファスナーを取り付けるのだが
これがまた面倒なのさ
内袋を取り付けてあるからさ
後付けのファスナーはこいつが邪魔なのさ
まぁ~工程順があるからな
山葡萄の籠の状態、それがこいつ
Photo
*****
次が取り付けるファスナーだ
もう付けられる寸前さ、それがこいつ
Photo_2
これ売ってくれと言われても売らない。
特殊加工のファスナーだからな。。(笑)
*****
で取り付け後の状態。それがこいつ
Photo_3
どうでしょうかと言われてもなぁ~と感じるだろうが
ここまでの取り付け時間は半日かかったぜ
*****
細かいところを気を付けないとさ
あとで大変な目に合うからだ
で、どこ?と聞かれてもノウハウを答えるさけさ
あはははははは
*****
まぁな。。。このファスナーの取り付けを
考えるのに1年を有したぜ。。構想1年てのかもな
御終い!

« 山葡萄の籠へ革を巻く | トップページ | これな~~~んだ・・な話 »

俺の作品と修理修繕他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 山葡萄の籠へ革を巻く | トップページ | これな~~~んだ・・な話 »