« 何かついてるぜ | トップページ | 小春日和が続いたと思ったらさ~雨続きだが »

2016年11月15日 (火曜日)

しかし、便利な物ほど金がかかるぜ

ちょいとこの頃、ここへの投稿が疎かになりまして
すみませ~~~ん
*****
この頃、某サイトにハマってまして。。ゲームでもな
まぁ投稿サイトではあるが、、、
で、今日気が付いた。
その投稿サイトでスマホとかタブレットで投稿すると
かなりの使用量を使うことに
*****
気が付いたのは今朝、、
今日はパソコンをブログで使ってたので
まぁ2窓でも良かったが
タブレットで投稿したら、、あら?何気に
使用量を確認してさ。200MBだよ。。
タブレットは2GBで契約しているからさ
1回で200MBだと10回しかできぬ。
まぁ~更新して料金を払えば良いのだがな
*****
こうして、スマホ、タブレットを利用させて
料金アップをさせるカラクリ見た以上は
うかつに投稿できないな。。年金生活者だし(笑)
先日、ある代理店からDM来てさ、それがこいつ
Cocolog_oekaki_2016_11_14_08_20
今なら980円でスマホ利用できると書いてあったが
おいおい。。こんなのに乗っかってみろよ~
爺ちゃん、ばあちゃハマってさ。。
請求書見たらタマゲルゾ。。
*****
って、、決してケチで言ってるのではありません
投稿とか孫への添付画像には気を付けろですよ
そこの、、あなた。。。です。って反応しないでよ(笑)

« 何かついてるぜ | トップページ | 小春日和が続いたと思ったらさ~雨続きだが »

他いろいろな話さ・・・」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

本当に今はやり方が汚い~!
まるでその値段でできるかの様に~!
年寄りは騙されるよね~!
もっとも年寄りはそんなにデーター量使わないかな?
まぁ周りの家族で注意をするしかないね~!
俺らも騙されないようにしないとね~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
それが騙される現実あってさ
ガラケーからスマホに代えたら便利でしょ?
ワイハイなんかしらんでしょ
画像や動画を見るでしょ。。。
そうすると、追加のテロップでるでしょ。。
で、、知らないとOKしちゃってさ。。
追加料金で諭吉1枚越えなんてザラだって

スマホは携帯パソコンだからね~~
電話と思っている方も多いけどね。
喜んではいられないぜ・・・

前記について
でっかいボストンバッグを用意しておきます。
待ち遠しいよ。

スマホの使用データーについて
同じことを思ってます。
写真をブログ用にパソコンに送って、こんなにとびっくり。
それからはできるだけデジカメで撮ってる。
また、使わないアプリでも使用量があるのよね。
店に行って訊ねねばと思ってるところ。
若い人はなんでもすごく利用してるけど、支払いはどうしてるのだろう、とも思う。
みんな、大変な額を払ってるんじゃないかな。

>sala-bowlsさん
こんにちは~
若い人は凄い事になってます。
だいたい支払いは1万越え2万~3万と聞いている。
だから無料ワイハイが利用できるところを
上手に探して送るそうだ。

それでもこの金額らしいよ。。。

罠にはまると大変だよ。。
早く気が付いて良かったのさ

そうね~ボストンバッグ。。。
作って送るぜ(笑)中身事さ
ほほほほほほほほ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何かついてるぜ | トップページ | 小春日和が続いたと思ったらさ~雨続きだが »