« ちょいと行ったが。。。 | トップページ | 月と金星と小焼け »

2016年11月 2日 (水曜日)

もう秋深しだよ。。稲干ししてるし

栴檀の実の写してから、帰り道
田圃をみやると。。稲の刈り入れだ。
この頃はコンバインで一気に袋に入れて
終わりにしてしまうのだが
この辺はまだ。。稲干しをしているぜ
*****
それがこいつ
Photo_3
販売はコンバイン。。自家用は昔ながらのかな
*****
まぁ良いけどね。。美味しものを食べしょう。
久しぶりだよ。。稲を干している風景はさ。
小さい田圃ならわかるけれどもさ

« ちょいと行ったが。。。 | トップページ | 月と金星と小焼け »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

そうだね~!
見かけなくなったよね~!
新米~!
美味しいよね~!
また食欲が~!(笑)

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
おはよ~
新米はもう食べました。。
こちらはかなり早いよ。。

いやいや。。食べ過ぎに注意だね。
健康管理さ

爺の実家や、次男の家に行く時と同じ風景です。
すごく気持ちいい~。

最近の新米は、炊いてもあまりいい香りが出ないと感じる。
私の五感、衰退してるかな?

>sala-bowlsさん
こんばんは~

だよね~~こんな風景は
秋深しを感じるね

余りにも改良し過ぎたかのかもしれないね
収量を考えすぎて
味の方を遠くへ置かれてしまったかも

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょいと行ったが。。。 | トップページ | 月と金星と小焼け »