« 今日は勤労感謝の日だから | トップページ | はい!お待たせ~頼まれていたものかな? »

2016年11月24日 (木曜日)

関東地方は54年ぶりの初雪とか

54年ぶりとは昭和37年の話だぜ
俺が小学校の頃さ
あ~寒い時があったな・・かも位の
その頃を思い出すと
12月の頃になると東北地方あたりでは
雪が当たり前の様に降っていたから
11月に降ったって驚きはしなかったかもな
それに関東は小学生の俺にとお~~~い世界だしさ
*****
この頃だよ温暖化と言われて11月でも暖かい
水の世界では沖縄の水生動物が東北まで
生息すると言われて久しいね~
今日の天気、行きましょうか・・
それがこいつ
Photo
こちらは暖かいのに今日は寒い
なんか深々と冷えて来たぜ
部屋は暖房をしていないが。。。冷たくなりつつある
身体が感じるぜ
*****
景色の通り、この山は500mほどの山だが
中腹は雨雲でおおわれているぜ
明日目が覚めたら雪が積もっていそうだぜ
そうなったら。。。観測史上初めてと言うかもな
ニュース「で俺初めてなんて」言うセリフを言いたいぜ
かっかかかかかか
 
 

« 今日は勤労感謝の日だから | トップページ | はい!お待たせ~頼まれていたものかな? »

季節の事など」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

雪が降ると大騒ぎ~!
何とも雪国の人から見たら~!
それくらいで~!
なんて思われそうだね~!
まぁたまにだからこうなるんだよね~!
もっとも俺もまだスタッドレスにはしてないが~!
あと少し我慢かな~!(笑)
今日はとりあえずは大丈夫でしょう~!
後でブログにでもアップしようかと~!
海面に靄がたってる写真~!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
それぐらいでとか、これくらいとかさ
色々あるけどね。。。
雪も手加減してれと言いたいね。

まぁ~俺の方は冷たい雨だったが
箱根に近い御殿場あたりは雪が降り
交通に影響したらしいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は勤労感謝の日だから | トップページ | はい!お待たせ~頼まれていたものかな? »