« もう秋深しだよ。。稲干ししてるし | トップページ | 晩御飯は何にしましょうかと。。 »

2016年11月 3日 (木曜日)

月と金星と小焼け

今日は天気が良かったので
夕日も雲一つなく綺麗だった。
その日も落ち小焼け、薄暮と言うのか
某ブログで綺麗に映し出された姿を見て
あっ!やられた~~と思ったぜ
*****
で、、くやしい~~から、
俺はシャッターチャンスを逃すまいと、
何枚か撮ったぜ
そんな風景、、それがこいつ
Photo
このくらいが綺麗に見えるぜ
どうでしょ~この景色もいいでしょ?
*****
これよりすこし前に夕日と薄暮の中間の
まだ天空が明るいその時の金星と月が撮れた
それがこいつ
Photo_2
ちょいと一瞬の出来事であったが
時々の時間帯で見方も違うと感じた次第。
件の金星はと言うと宵の明星の如く
西の空へ落ちて行ったのでした。。

« もう秋深しだよ。。稲干ししてるし | トップページ | 晩御飯は何にしましょうかと。。 »

空の話」カテゴリの記事

コメント

おはようです~!

いやぁ昨日はきれいに見えたね~!
俺も釣りをしながら眺めてた~!(笑)
写真撮ろうかな~とも思ったけど~!
やめました~!
工場の明かりとで無理かなと思って~!
今度撮ってみるかな!

んじゃ!

>マビ爺ちゃん
こんばんは~
今日の金星はもう同じ時間で見ても
御隠れの時間が早いぜ

こんな星座風景はあと一週間も経たないうちに
終わるだろうね。。
今のうちだぜ

わお!
私も昨夜、同じくらいの間隔のを撮ったけど、小焼けにはかなわないなあ。

小焼けと、街の照明もステキ!

>sala-bowlsさん
こんばんは~
まぁ俺はカメラマンだしさ、、あははは
いいショット狙いだからな~
この時間帯を狙って撮りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう秋深しだよ。。稲干ししてるし | トップページ | 晩御飯は何にしましょうかと。。 »